朝。お天気が良いキョロキョロ


前日は大雨☔️だったのに、予報通り快晴☀️のため…ひとり道の駅巡り再び!

よりストイックに、いかに計画通り進めるか…私しか楽しくない自己満足の行程😆✨

🏠1件目はコチラ。

本別と足寄をすり抜けたので、ある意味3軒目ウシシ


24h営業?とのことで、こっ早く…と思いきや、案外お客さんがいらっしゃいました👀

おトイレで歯磨きしているお姉さん、のんびりおじいさん、リタイア後の旅行客っぽいご夫婦やカメラ📷を持ったお兄さんなどなど。


みなさん朝から活動的ですね!

びっくり

ショボーン

せっかくなので置いてみた🤣

今日のお供のぷー氏と共にパシャリ📸


スタンプ、時間外は、自分+スタンプ帳+駅名がわかる物の写真で押印の代わりになるそうなのだけど…。

私、写真が大の苦手なのよー🤣🤣🤣


いいの!また来るから!

途中、ひまわり畑がお願い

🏠2件目。

えーん

幸先悪いなぁチュー

と思いつつ、未練たらしくウロウロ。

手にスタンプ帳を持った方が数人同じく彷徨ってたキョロキョロ


その内のお一人はコチラがラストだったんですって。開館時間が早いから間に合うと思って来たけど、もう移動しなきゃならないそうでショボーン残念…


ちなみにガチャは緊急事態宣言で閉館中の物産館にあるらしい。。


うーん、コチラもまた来なくちゃチュー

電子スタンプのみぺたりDASH!

お次の道の駅は足湯も有♨️

🏠3軒目。新しくて素敵な建物です爆笑


ただ、高速乗り口と同じ入口から入るので…ホントにココで合ってる⁉︎変なとこに行っちゃわない⁉︎⁉︎とかなり不安になったあせる

本日1個目のスタンプをぺたりDASH!

ちと上すぎた😅

🏠4軒目。

素敵な木製品がたくさんお願い

ぺたしDASH!


先を譲ってくださったお兄さん。新旧2冊のスタンプ帳をお持ちだったのだけど、古い方はページが違うから探すのに時間がかかるのでお先にどうぞニコニコと。

次の目的地は同じくしらたき。出たとこすぐの無料の高速に乗ると良いですよ、とアドバイスをくださいました。

そして、コンプまであと少しなんですって目


私は期間内にコンプは無理ぽだけど、気長に埋めて行きたいなぁウシシ音符

🏠5軒目。先程より小ぢんまり👀


こぢんまりNo. 1は間違いなく足寄湖だと思うけども。他の追随を許さぬレベルの小ぢんまり感よね。タタミ2畳分くらい?

3個目ぺったんDASH!


そしてコチラでらやらかす。。

コチラは高速のインターに乗っかってる駅なのね。

で。土地勘も方向感覚もナイ私はナビさんだけが頼りなんだけど…ナビさん、スタート時にちょいちょい出発方向がわからなくなって悩むんだよね、、既にインターに乗っかっててどっちに向かうかよくわからない⁇⁇

旭川方面と紋別方面…旭川、には行かないから紋別?…あぁ〜距離がめっちゃ延びた🤣ハズレ!


リカバリで20分チョイのロス🙄アイタタ~

気を取り直して🤣お次はコチラ

🏠6軒目。可愛らしい建物です目

お向かいさんも素敵ニコニコ

ぺたしDASH!

お次のマチはアチラね目


ガソリンが半分になってしまったので、給油タイムガソリンスタント

たぶん帰るまで足りるとは思うんだけどね、途中でドキドキ💓したくないしねキョロキョロ


予定外なので、またまたロスだなぁDASH!

🏠7軒目。お花がたくさん照れ

フムフム🤔

パーク内は現在こんな感じ👀


…そろそろ薄々気づいてる。。この辺りってベストシーズン春じゃない⁇


巡るタイミング間違ったかも?🤣

入り口は華やかで、流石お花の駅照れ

気になる…けど、旅の途中で腹痛とか困るしなぁキョロキョロ

ちょうど素敵な演奏中でした照れ音符

ぺったんこDASH!

ご当地ピンズ、せっかくなのでお馬ちゃんの方もガチャガチャしてみた😊

ツッパリさんは非公認なのね👀

あっ🤭お馬さんじゃなくて牛さんだった🐄

🏠8軒目〜

ペタッDASH!

…インクの補充お願いしますウシシ

🏠9件目。

いくらと…カオにスジ?オウムセキセイインコ黄と…本体は何を表しているんだろうね👀

ぺたりDASH!


ガチャは若いカップルさんと譲り合いになって、私が後に回したのだけど…お兄ちゃん、金色が出たらしいキョロキョロ

なんか、私をチラ見しながら…怒ってる?怒ってるんじゃない⁇とヒソヒソ。


なかなか来られなそうだし、ピンズ仲間?にお土産〜と思って2回まわしたからかな?

うーん、確かにお土産が金色ならステキかもだけど、怒ることはないなぁチュー

🏠10件目爆笑

見えづらいけど、工事中🚧のようです👀

ぼけー

🦀

2度目まして!以前は出張の帰りだったなぁ

時間が押しているのでサクサク移動🚗DASH!

🏠11件目。

📸撮り忘れたのでお借りしましたチュー

時間があればお風呂も良いなぁ。

けど、泊まりだとホテルに温泉♨️付いてそうだなぁキョロキョロナヤマシイ

ぺたんDASH!

程よい濃さだけど欠け…なかなか難しい。。

🏠12件目。


遊園地が併設なのね〜👀

観覧車🎡がカラフルで可愛いねカラーパレット

ご当地レンジャーチュー音符


レッドさんは何だろうね?赤魚⁇

私はイエローさんがお洒落ヘアで良いと思う!

ペタッ!

本日ラスト!🏠13件目はコチラ😆

皆さん、手を突っ込んできゃあ!なお写真を撮ってらした📸


が、ぼっちの私はムリね!


自撮りじゃ近すぎて全体入んないし、誰かにお願いしようものなら顔写り免れない🤣🤣🤣

ぺったんDASH!

ぷーさん、今日はお疲れ様でしたウシシ

美味しそうお願い✨と思ったのだけど、結構並んでいたので断念

明るいウチに帰りたいからね。


7時までに帰宅してハハと鬼滅を見る約束してるのウシシ


結局、暗くなって鹿🦌に怯えながら…見つけた前の人にぺたりと貼り付いて走行🚗あせる

前の人、抜かして〜抜かして〜ってしてきたけど、、ムリ!追い越しとかムリ‼︎

虫べったりでめちゃくちゃ視界が悪く、更にワイパーで伸びちゃってライトが乱反射!

鹿はすでに2桁だし、リス🐿も飛び出してくるし!


北見から阿寒まで、ずっと鹿の盾になってもらいました。。




7分遅刻しちゃったけど、鬼滅も無事見られたウシシ


高速でのロスがなければ間に合ったなぁ。

あと、たぶんガソリン⛽️もギリギリ足りたかも?まぁギリギリだと怖いから、コチラは必要…ていうか、高速ロスでも喰ったよねぶー

今日出た金色さんキョロキョロ

イヤ、結構出るのね。ネット情報だと1/7なのだとか。

そして今日はお土産はナシ。



結果。


達成感はあるけど、少々つまらない。

せっかく行くなら観光もしなきゃね!と思いましたニコニコ

今後に活かそう。


明日はおだいとう方面のドライブに誘われているけど、ソロじゃないし、ワタシ立案でもないから、たぶん大丈夫ね{emoji:char3/058.png.ウシシ}