今日はお墓参り。
お天気が良くて良かった☀️✨

出発目標時間は8時。
まずは私がもたつき15分の遅れ汗出発後、ハハ忘れ物により引き返す🚗DASH!タダイマー

結局30分の遅れとなりましたチュー

いいんだ、ふわっと決めた目標だから!
トータルお墓参りと叔父叔母のお顔見られれば良いんだから!

おうちを出て1時間ちょっと🚗DASH!

リニューアル記念なのねキョロキョロ

冷たくて気持ち良い照れDASH!

道の駅2軒目。

目の前は何度も通っているけれど、来るのは初めて👀

道の駅3軒目。

クマさんがお出迎えニコニコ

からの2年ぶりのお墓参り🚗DASH!

隣の畑、今年は麦でした👀


来るまでにね、一悶着ありましてチュー


私子:はお墓までの道わかる?


:ずっと住んでたんだぞ!この辺は庭みたいなもんだニヤリDASH!


ほう。私こちら方面から行ったことないし、道案内お願いね〜

からの、え⁈ココ曲がるの⁈(直前に…)次は早く言ってねDASH!通り過ぎた?戻って曲が…なんか違う?えッ道間違えた⁇も〜ナビさんに聞くわ。◯◯農園の近くだったよね?


という感じで。

ウン、お墓、地点登録しとくわDASH!

🐞

反対側の麦は倒れちゃってるね。

寝癖みたい👀って言ったらが、


:アレ、刈るのめんどくさいんだぞ!


ですって。

機械で刈り取りづらいってことかなキョロキョロ

道の駅4軒目ウシシ音符

今更気づいた👀

道の駅って意外と閉店早いのよねキョロキョロ

閉まってて残念〜な時は、こんな方法もあるのね。


2度と来られないかも。。って言う時もあると思うけど、私はやっぱり押印したいなぁニコニコ

お昼ごはんは、、

ウフフ照れ

満席で、ちょうどお客さんが帰ったところに滑り込みウシシ繁盛してますね!

チキンライスが¥580👀リーズナブルですね✨

あと、ネムロライスってのも気になる。。

コレ、種みなんだね👀

私、種みって読んじゃってたわ〜

は種ごみそば。あったかいのだよ?いいの⁇って聞いたけど、食べたいんだって。写真の、美味しそうだもんねぇ目

ハハは冷やしえび天🍤🍤

私はモチロン冷やし中華爆笑音符


冷たすぎず、中麺で、甘さ控えめのタレも美味しいグッ


盛りがよいけれど、ペロリと完食もぐもぐ

冷やし中華って、だいたい盛り良くありません?そんなことない⁇


斜向かいに座ったダンディが、すかさずビール🍺と冷やし中華✨を注文したので、ナカーマ✨✨と念を送っておきましたニヤリ


食後、汗だくのがティッシュない?と言うのでハハのティッシュ(未開封)を開けて渡すと…顔中に散らばって付いてるびっくり


あ、コレ水に流せるヤツか!


こーぷでもらった物だったのだけど、最近多いよね水に流せるの。濡れた手で触って、アッ💢ってなるヤツ


にはトイレで鏡を見ておいでよ。と教えてあげましたチュー

あ、やっぱりエスカロップだったウシシ

叔父叔母宅にて。

ちなみに、今日のメンバーは全員ワクチン済なのです。コチラは接種早かったんだって。


叔母手作りカスピ海ヨーグルトと甘い冷凍苺🍓✨

苺はお庭の酸っぱい苺にお砂糖をまぶして冷凍するんですって。

カスピ海ヨーグルトは20年以上前に知り合いから種菌をいただいたそうで、もうコレオホーツク海ヨーグルトで良いよねウシシ

種菌も20年も住めば帰化すれば良いよ!


酸味が少なく、甘い苺も美味しいお願い


いつも、近所の美味しいプリンを出してくれるのだけど、私はこっちのが嬉しい照れ

が、美味しいプリンは保冷剤と共にそっと手渡されたのでしたプリン叔母ちゃんありがとう…✨

お庭の胡瓜🥒

今年は暑いので背丈以上におがったそうなキョロキョロ

美味しいプリン屋さんでお土産を購入がま口財布

道の駅5軒目🚗DASH!

梅仕事しちゃう⁈お願い

と思ったのだけど、気温のせいで実が熱くなってた。。そして傷んでた…ので購入見送りショボーン

勿体なさすぎる…


あと、隣のにんにく🧄がものすごい臭いを放っていたのだけど、私はいい匂い!って思ったのに対し、後ろのカップルさんの可愛らしい彼女さんが、


😣臭い!無理!早くアッチ行こ!


って言っていたので、相当よねキョロキョロ汗

美味しそうだけど、大量には使わないのでコチラも購入見送り👀

道の駅6軒目🚗

今日最後の道の駅ですウインク

せっかくなので登ってみた🚶‍♂️

何度も来ているのだけど、登るのは初めて。

団体行動だと難しい時もあるよねチュー

一番上はこんな感じ👀

賽の河原?この石の🪨山にはしゃいだマダムが登頂していてハラハラしたチューあせる


だってコレ、めちゃくちゃ不安定じゃない?コケてぶつかったら流血ものじゃない⁇


こういうのに登ってはしゃいでケガするのはワカモノの特権だと思うの!

多分、50代くらいかなぁと思うのだけど、だんだんね軽いケガじゃすまなくなりそうでぼけーあせる

良い眺め目

建物に戻ると、何処かからピアノの音が…絶対生演奏だわお願い✨と探すと、お二階で一人、お兄さんがピアノを奏でていたの音符

コレはル合格ン3世のテーマね!めちゃくちゃカッコよ!

終わりと共に拍手👏送ると、ぺこりと会釈を返してくれましたニコニコ良い演奏をありがとう✨


えー何でみんな聞きに来ないの⁈勿体ない!

帰宅後、10分で完成!お手軽ごはんナイフとフォーク

炒飯は売り上げNo.1の冷凍のを炒めただけウシシ

お肉は半額のを乗せただけ。ブロッコリー🥦は昨日のを和えただけ。

スープは乾物と冷凍コーンと卵を入れただけ。


冷凍の炒飯、さすがNo.1!美味しいねもぐもぐ

道の駅で購入したお土産プレゼント
やっとお墓参りもできたし、道の駅めぐりも楽しいねウシシ音符
まだまだ、マスクと消毒をしつつ短い夏を楽しむぞー!