先日のお得セット。


お得で美味しいのは間違いないんだけど、なんせ期限が短いのキョロキョロ

受け取り日が期限の物もあるし、確実に受け取り計画的に消化しなくてはいけないのね。

もちっと美味しいかまぼこは朝食にもぐもぐ

この他ひょうたんっぽい形もあったりして可愛いのニコニコお弁当にも良さそうルンルン

夜は餃子とポテサラと…お初なお野菜、ぐるはすって言うんですってキョロキョロ

舞茸と炒めてみたんだけど、シャキシャキしてクセもなく食べやすかったもぐもぐ


餃子はちょっと焼きすぎたけど、タレとかいらない!すっごく美味しかった!

翌日はタンドリーチキンと山芋とうふもぐもぐ

チキンは多分むね肉だけど、とっても柔らかいの✨お豆腐は不思議食感で…たぶんリピしちゃいそう照れオイシ!

お昼を食べすぎたので炭水化物控えめで。

合間にMちゃんから貰った…🥬系の葉っぱ👀

と、1日遅れ?天の川っぽいサラダ😆


職場にて、アレ?そういえば今日って七夕🎋?北海道は1ヶ月遅れだからまだだね、ってハナシになったんだけど、同僚には道外出身さんもいらっしゃるのね。

で。え、じゃあ年に2回会えるの?となりまして、もう昔の話だし、好きな時に会ったら良いんじゃない?令和だし。LINEもしたらいいよ。令和だし。

と言う結論になりました笑い泣き

ホワイト企業なら有給もあるよね!令和だし




話は変わり、今川焼きと呼ばれる食べ物、みんなはなんて呼ぶ?と言うハナシに。

私は小さい頃はオヤキで、今は今川焼きとか大判焼きも言うかなぁ?

で、道外出身さんに、何焼き呼ぶの?関西なら回転焼きとか⁇って聞いたのね。

すると、


うーん、ゴザソウロウかな?


⁇⁇何て?


ネット情報によると、一部地区で使われている呼び名らしい。御座候、もはや〜焼きですらない。

色々あるのねぇ🤔


上司がみんなにご馳走してくれたお願い

たっぷりクリーム🍦なのにくどくない!めちゃくちゃ美味しい照れラブラブ

ファックス📠が入っていたので、

買いに行ってみたウシシ音符


通りにあった冷やし中華の幟も気になったけど、3日間限定だしね。ハハもピザが良いな〜と仰るので、今日のランチはピザに決定ピザ

1番人気のキャラバンにサービスのナゲット、と予定外のアップル🍎パイ。


ハハがアップルパイ好きなんだよなぁ…と迷っていたら、カウンターの爽やかなお兄さんにオススメされたので、、追加で購入してしまったのよチュー

迷っていたのバレたのかな?と、思ったのだけど次のお客さんにもオススメしていたので、たぶん推していきたい商品なのね🍎

戴き物のお菓子。シャ合格レーゼってよくテレビで見かけるお店かな?サクッホロホロで美味しかったもぐもぐ

お夕飯はお得セットより、チーズハンバーグステーキ

肉肉しくて美味しいお願い音符

翌朝は、セットの玉子🥚黄身恋しを使って

だし巻き玉子鳥

しっそりして見えるけど、高級たまごを3つも使ったからね

炊き立てご飯とお味噌汁、充分ご馳走よねウインク




今日は午前中にチチハハのワクチンを予約しているので、送迎係です🚗DASH!

チッチが、1回目のワクチンの時に10分前に着いたら、かなり後の方になってしまったんですって。


:今日は1時間前に行く!


と張り切っていたのだけど、30分前で勘弁してもらいました。流石に早すぎるわ汗


で。暇だろうな〜と、車にネイルセットを持ち込んでいたのだけど…早々に接種が終わったらしく出てきちゃったの


待って!まだ乾いてない笑い泣き


そろり…と運転して、ランチは回るお寿司屋さんへ🚗DASH!

まずはいわしさん🐟

今日こそ冷やし中華…!と思っていたのだけどね?スポンサーがお寿司🍣をご馳走してくれると言うならば、そこはね?従わざるを得ないよねウシシ

大好きカニさん🦀ラブラブ

憧れの中札内枝豆コロッケお願い

こんなところで出会えるなんて!

ネギだくハマチとづけサーモンでシメ!

大変美味しゅうございましたニコニコ

帰りに園芸屋さんへ🚗DASH!

苗が安くなってるお願い

安っびっくり

ハウスにまだ空きがあったので、苗を追加購入¥

&お花で目の保養目

お夕飯はゴロゴロお肉炒飯サテトム入りと、あまり野菜の適当スープコーヒー

いつものもずくさんに新味が出ていたので買ってみたがま口財布


結果、いつものりんご🍎のが好きかなもぐもぐ

今日のミニミニブーケ💐✨

と、少し早い誕生日プレゼントプレゼントをいただきました✨

アクセサリーはピアス位しかしないのよねニコニコ

落とさないようにしなくちゃDASH!

今日のネイルはちょっと鬼滅っぽくニコニコ

マスタード単色だったんだけど、塗りむらがひどくて汗

三角つけたら鬼滅柄だわ!と、追加してみた。


ま、すぐに落としちゃうんだけどね!

先日の大人買い駄菓子。


先輩の好きな漫画のコラボカード?が付いているオマケ付きお菓子も買ったのね。

で、さっそく先輩にあげたら、推しのカードが出たらしくとても喜んでくれた爆笑

左下の絵柄だったのだけど、大当たりなんですって。


あいにく、未読のため詳細はわからないのだけど、コナンくんでいう、安室さんのポジションなのだろうか?イケメン枠{emoji:char3/058.png.ウシシ}