朝ごはんは、先日のイングリッシュマフィンの残りにカレー&チーズトースト+マヨネーズをオンウシシ音符

焦げたマヨネーズは罪な味…!

ドライブのお誘い、今日も行き先は走り出してから🚗DASH!

知床方面をプラリとフリーダムにニコニコ


道の駅1軒目は弟子屈の摩周温泉🏠

道の奥が気になったので散策してみる🚶‍♂️🚶‍♀️

道の駅は何度も来てるけど、公園散策は初めてだなあキョロキョロ

なんだろう橋、看板🪧には由来は書かれていなかったけど、アレはなんだろう?と思わせる所から来ているのだとかニコニコ

うーん、逆光キョロキョロ

手前のオレンジと黄色のお花がたくさん咲いていて華やか照れ

アプリさんによるとたんぽぽの仲間らしい。

透明度が高いね👀✨

かるがも親子。

近くで見たいなぁ、と近づいて脅かしてしまった汗ごめんよ〜何もしないよ!

しばらく静かにしていたら、少し警戒が解けたのか近くでスイスイ🦆

今日はお天気も良くて気持ち良さそうねニコニコ

1メーター位ありそうな巨大ほうれん草⁇ではなく、ミズバショウらしい。

アプリさんによると、アメリカミズバショウとのこと。

サイズもアメリカンなのね👀

リス、かな⁇

🚶‍♂️

何故か落ちていたカニの爪🦀

どこから来たのキョロキョロ

ぐるりと一周しましたチュー

道の駅に戻る🚶‍♀️

冷たくて気持ち良い照れラブラブ

近くに住んでいたら、頻繁に散歩にきちゃうかも?

摘果メロンの時期なのね👀

せっかくなので、摩周ルビーの生いちごジュースをいただきましたニコニコ

注文してからミキサーで作るみたい目


たぶん、お砂糖は追加していないんじゃないかな?甘さ控えめでサッパリして美味しかったですウシシ

ツレさんはソフトクリームソフトクリームを注文がま口財布

とっっても美味しかったそうですOK

移動してコチラでランチ…は、昼時で混んでいたので名簿に記入して散策タイム🚶‍♂️

お初かも?な駅散策🚶‍♀️

くま

自然に飲み込まれた感じがよきお願い

ちなみに周りの黄色いお花は毒草だそう🌼

他にお客さんがいらっしゃらず、タオルを持参していそいそと入ろ…熱いな!

チョット入れる温度ではなかったので断念ショボーン

散策続行🚶‍♂️

ちょうどお店の前に来た所で呼び出しのお電話が鳴りましたウインク

森ごはんナイフとフォーク

今日のメインは鱈の甘酢あんかけ🐟

隣のおから&ごぼうバーグも美味しかった✨

置いてあったフリーペーパー📄

創刊号なのね👀

地元民であるツレさん曰く、地元のめぼしい所は網羅しているらしい。

ツ:全部出し尽くしてるよ。創刊号で最終号かも。。

とのことキョロキョロ

2軒目🏠

お👀

コチラは程よい湯加減でしたグッ

駅を背に、反対側は斜里岳かな?

3軒目🏠

街中?にあり、銀行っぽい建物に見える👀

撮り忘れたけど、クリオネさんの水槽も展示されていましたニコニコ

チョット寄り道🚗DASH!

マイナスイオン✨

水飛沫が心地よく、右下にはキレイな虹が🌈

ツ:ココは道の駅じゃないからスタンプ帳はいらないよ。スタンプないって!

私:念のため、念のためね?(いそいそ)

ツ:なんかあるね…てか、何で外にあるの⁇

ゴジラ岩ってこれかなぁ👀

(調べたら違ってた。で、うっかり見そびれた…)

4軒目🏠

キレイで広くて、レジもセミセルフ?ぽく最新の設備のようでした👀✨

規模もコンセプトも色々ですねー


5軒目…はタイムアウトで帰路へ🚗DASH!

ちょっと寄り道🚶‍♂️

👀✨

お土産色々ウシシ{emoji:ラブラブ}

この後、疲れていたのか10時間くらい爆睡してしまった。。