今日も残業。からの〜
ケーキスイーツ
や、お仕事があるってのは有り難い事ですね。こうしてケーキも食べられるしウシシ音符
こちらのケーキ屋さん、移転してから初来店です。やっと行けたDASH!

クチコミでは、店員さんが…などと書かれてていて、確かにそっけないかな?とは思うものの、私は感じ悪いとは思わなかったニコニコ

ただ、昭和方面へ向かいたいのに交通量が多い&中央分離帯が…で迂回したら、妙に長い信号に引っかかってキョロキョロあせる
以前も引っかかって長いなぁあせるって思ったのに…学習しないよねぼけー合格さん前の交差点。
今日も私はショートケーキショートケーキと、クーポンで戴いたロー合格ンのカフェラテコーヒー
ほら、コーヒーにはお供が必要でしょ?(ならロ合格ソンで買ったれよ…)
昨日のショートケーキよりもスポンジがしっとりしている気がするもぐもぐ
でも、クリームは昨日のが好みだなぁチュー

そして、今日の1番はチーズケーキ!めちゃくちゃ美味しい✨
コーヒーとチーズケーキは変わらずベストコンビでした合格

ところで、今日のコーヒーは珍しく甘々。いつもはお砂糖を入れないのだけど、店員のお兄さんに必要かを聞かれて、なんとなくハイって言っちゃったんだよねチュー

店:お砂糖は必要ですか?

私:あ、ハイ。

店:入れますか、付けますか?

私:入れ…?(そんな選択肢あるのね👀

店:1つで良いですか?

私:エッ?1つ以外の選択肢が…?

店:ハイ。3つとか入れる方もいらっしゃいますよ〜

私:えーと、2つ…?(なんとなく間をとってみた)

そっか、そんなサービスもしてくれるのね
入れてもらえば混ぜてくれるし、ゴミも出ないしスグ飲めるものね。お砂糖マシマシも甘いのが好きな人もいるだろうし有り難いことだねニコニコ

いつもはブラックだから、ハイって言ってみて良かった照れ
色々な選択肢があると知って、1つカシコになった気分ウシシ音符
先日買えなかったコレ⇧⇧
別の店舗ならあるかな?と、通り道にあった普段行くお店とは別の店舗に行ってみたらありました🙌ワーイ!

以前、コレのシートタイプのを使っていて、なくなったので買いに行ったら店員さんに、ペーストタイプも人気なんですよ!と、少し強めに勧められて。
内心、え〜いつものが良いんだけどなぁ。。お値段も上がるし、シートは剥がすだけだけど、改めて洗い流すのは面倒かも…とか思ってんだよね。

が。いざ使ってみるとあらま便利お願い
お風呂なら、ぺろっと手に出して塗り広げるだけだし、洗い流すのも苦じゃないし。シートみたいに広げる手間もなくて、密着して下を向いても剥がれないし。しかもシートよりコスパも良さそうだし、私はコチラの方がしっとりする気がする(気のせいかも?)

で、なくなったので、いつものお店に買いに行ったら…見当たらない汗
というか、店員さんが持って来てくださったので、なんとなくの場所しかわからない…

なので、近くにいた店員さんに聞いてみた。

たぶん、時間帯的にスタッフが少なくて忙しかったのかな?
そっけなく、あぁ、あの辺です。って指を刺されて終わってしまったのショボーン
いや、その辺は既に見たんだけど見つけられなかったのよ…。仕方ないので、再度付近をウロウロ捜索👀あせる

で、見かねたんでしょうね。
最終的には来てくれたのだけど、

店:あ、欠品してますね。ないです。

なんとなくそんな気はしてたーでも、在庫とか調べてくれるんじゃないかなーとか思ってたチューあせる
人気なのかなぁ、それとも廃盤?入荷予定とかあるのかな…と思いつつも聞けずショボーン


それがね、別の店舗で、一応自分でも探したんだけど、あまり来たことなくて勝手もわからずで、店員さんに聞いてみたのね。
そうしたら、店員さん→すぐに他の店員さんに聞く→聞かれた店員さん2人がダッシュで探しに行ってくれて、

店:ずっと欠品だったんですけど、今日入って来たんですよ〜!

って満面の笑顔で照れ
えーもう今後はコッチのお店に来ようかな。通勤路上にあるし。いつものお店で仲良くしてくださってた店員さんも居なくなってしまったし。

気分が良かったので他にもアレコレお買い物しちゃいましたウシシ
職場で話題になっていた漢方薬とか飴ちゃんとか。

塩対応の後だけに、親切にされるとより嬉しくなるよねニコニコ