クリスマスのイブイブ急遽出張にチュー

10時位かな?連絡が来て翌早朝に移動🚗DASH!
二転三転し、当日帰れる可能性も微レ存との事だったけど、週末まで滞在の可能性も視野に入れて荷物を詰め詰め🧳

結果、初日は泊まりに。

クリスマスの予定?
全てキャンセルだよねニコ
勤務後、2人女子会🍻
一緒にお夕飯を食べただけとも言うもぐもぐ

色々たのんだけど、お腹がすいていたのですぐ食べちゃって爆笑撮ったのはこれだけ📸

たまたま入ったお店が、リーズナブルなのに盛りがよくて!

400円程のご飯ものが、値段から予想してお茶碗位のサイズかな?と思ったら、まさかのどんぶり飯びっくり
ビール🍺2杯と7品注文して3800円ほどだったけど、食べ余しちゃったあせる
機会があればまた行きたいなぁニコニコ
夜鳴きそばを食べたかったけど、時間もお腹の余裕もなく断念ぶー
しかし、意地汚く風呂上がりにアイスとカップ麺をいただいちゃいましたウシシ
いや、オリジナルカップ麺てどんなのかな〜と思ってキョロキョロ
今朝のごはんナイフとフォーク
欲張っている所を同僚に発見されるウシシ

お料理は全て小鉢で蓋付でした👀
カプレーゼやケーキはクリスマス🎄を意識したそうなニコニコ
まだまだ色々あって、他のも食べてみたかったなぁ。満腹満足DASH!

予約してくださった上司さまに感謝せねば!
昨日のお部屋。
今日も結局泊まりになったのだけど、連泊ではないので別のお部屋に。左右反転キョロキョロ


そして今日はひとりメシ。

1件目。以前スタッフさんからオススメされた洋食屋さん→クリスマス🎄なので今日はオードブルだけだよ☆

2件目。昨日、実は居酒屋さんの前に中華のお店に行って、営業時間が変更になっていて断られたのね。で、今日また行ってみたら→今日は14時で閉店するよ☆

3軒目。以前気になったお店→クリスマス限定ディナーでカップルびっしり☆満席で繁盛してるね!

この辺から迷走し、何を食べたいかわからなくなる。。

で、ウロウロしていたら、以前検索で引っかかったお店の看板が👀✨
長い階段を下って地下へ降りると…
…。

今日って
クリスマスなんだね…

ホントなら今頃、美味しいごはんを食べてデザートもいただいてたのになぁショボーン

で、トボトボとホテルへ向かって歩いていたら、ホテル向かいで居酒屋のお兄さんに声をかけられてぷらりと入店。

団体さんでほぼ満席の中、隅っこのカウンターにご案内。ぼっちに気を使ってくれたのだろうか。。
お兄さんの推しはフォアグラだそう。
たしかにお得だねキョロキョロ
フォアグラとお通し。
白い卵の温玉と白湯スープ👀
あと、白い卵かけご飯と串。
思ったよりご飯が多いなぁ👀あせる
写真と同じくしたかったけど、なんか散らかっちゃった👀

そしてフォアグラは重かった。。
しかも串はポンポチ笑い泣き重!

何だろう…十勝は盛りの良さもマストなのかな⁇
あと、お通しって要不要選べたら良いのにって思う。。

軽めに食べようと思ったのに、今日も結局食べ過ぎて夜鳴きソバは無理だぁ笑い泣き

明日は泊まり無し確定しているので、食べられないのよね。

価格は手頃、お風呂は男女別だから時間も縛りが少ないし、洗い場が個別ブースになっているのも良いのよね。食事も美味しくて種類も豊富だし、お部屋の洗面台がお風呂&トイレとは別になっているのも好きニコニコ

部屋はお風呂じゃなくてシャワーだけどね。

次の機会があれば、絶対にここが良いなぁ。
居酒屋のお姉さんにもらったカイロ。
今日、唯一のクリスマスプレゼント🎁