先日、毛布を破いてしまって汗
買いに行かなきゃな〜と思っていたら、宅配便がキョロキョロ
見かねたハハが注文してくれていたのあせる
何かショックだったそうな汗

古くてくたびれてたけど、肌あたりが良かったのよーチューあせる
劣化していたんだろうね、お布団に入る時に足が引っかかって、びりーってびっくり
寒いし、買うまでは使おうと思って汗汗

申し訳ない汗お金は払うわ¥


というか、なぜ気づかれたのだろう。。


毛布は2枚購入するとお安かったそうで、私のは赤いのニコニコ
お昼はハハを連れてランチへ🇮🇹
パスタランチはリゾットも選べるそうニコニコ
前菜もぐもぐ

真ん中の白っぽいのはタコさんタコ

たぶん、この前菜って単品では注文できないんだよねぇ。サラダ🥗単品って注文した事ないんだけど。
以前食べた時も美味しくて、前菜だけでもセットにする価値ありだわぁラブ
豚肉とモッツァレラのトマトリゾット🍅
結構ボリュームあるねキョロキョロ

お洒落なお店だから油断したわ←?

リゾットらしい芯のあるお米が噛みごたえ抜群な上、豚肉にチーズで重そう…と思いきや、トマトがサッパリしていてペロリと完食DASH!
デザートorパンはデザートを選択スイーツ
今日はチョコレートのムースでしたニコニコ
軽めの口当たりでコーヒーにベストマッチ!

満腹満足ごちそうさまでしたウシシDASH!

注文後に私達の後に入って来たお客さんがデザートが何かを確認していたんだけど、店員さんがチョコレートケーキと言っていたから重めだったらどうしよう…と心配してたの。
注文時に聞いていたら避けていたかも?聞かなくて良かった爆笑音符

でもパスタチョイスなら、パンにしてソースをこそげるのも良さそう照れ

炭水化物on炭水化物だけど。
今日の購入物アレコレ¥

真ん中以外はカルディさんでニコニコ
ゲランドのお塩が欲しくて、ネットで購入しようと思っていたらカルディさんで発見👀✨

ついでに他にも買っちゃったけど汗

お塩が2つあるのは頼まれた分です。
すぐに使いたい様だったので見つけられて良かったなぁウシシ

真ん中のおソースは品切れしていたのが、再販!と聞きつけ買いに走りました🏃‍♂️DASH!
ヒラタさんのシャリアピンソース照れ

前回、自作した時はタマネギ🧅が妙〜に苦くなってしまって汗
今後は購入しよう。と固く心に決めたのでした。
3COINSで購入した…コレなんて言うの⁇
を設置してみたチュー
すぐ溢したり飛ばしたりするからね。汚れ防止になると良いんだけど。…溢すは無理かな
今日の食材👀
下にラップを敷くと皮がキレイにはりついて刮げやすく、汚れ防止になって一石二鳥ウシシ
醤油が残り少なかったので、麺つゆと酒、みりんで味つけチューちと、塩辛かった汗
うーん、あの最後の一かけが余計だったか。

ご飯の進む子和えになってしまった。。

子和え大好きなんだけど、意外と簡単に作れるのよね。ちなみに白滝は33円だったから、200円ちょっとかな?

ところで白滝33円て…生産者は大丈夫なのかしらねうーん

後から気づいたけど白滝1個期限切れてた汗
冷蔵庫の奥から1個出て来たのよびっくり
まぁ少し?くらい切れてても、あまり気にしないんだけど。

加熱すれば大抵OKだと思っているチュー
お肉ー!
ソースが甘いー旨いー笑い泣き
もーソースだけでもご飯が食べられそうもぐもぐ
デザートは先日いただいたチョコケーキ🍫
こっくりしてるもぐもぐ美味!
家にお茶しかなくて。うーん、これ絶対にコーヒーだコーヒー鳥龍茶じゃないなぁ。。



ところで。そろそろクリスマス🎄
世のサンタさん達は大変な時期ですね。

朝の8時半位にトイザ合格スの前を通ったら、女性が開店待ちしていました。
気温は確実にマイナス☃️スターターを使った時にバックしてきた温度は-13℃ガーン

たぶん、オープンと同時に購入したい何かなんだろうね。。

先日も、今大流行中の某漫画グッズを頼まれたけど、少し前の商品で全然見つからない汗
ネットだと数倍の価格で販売されているようだけど購入するか否か…って話題に登ってたんだよねぇ


まだサンタさんを信じているお子さん。
サンタさんに品切れは許されるか否か問題。