阿寒ドライブへお誘いいただきました🚗DASH!
昨日の雪❄️ウチの近くはもう解けていたけど…完全に冬が来ちゃったね☃️<キチャッタョ-
こちらは青空👀
お店は閉店してました🏠
山は白く霞んで見えづらいね👀
夏の方が良いのかな?何より寒い!

方角から見て雄阿寒岳かな?

お昼ごはんは阿寒らしいものをニコニコ
シケレベ茶🫖…熱くて飲めないあせる
アイヌ料理定食のユック(鹿)セットを注文。
チエップ(鮭)のセットはお休みでした。

ユックオハウとアマム、メフンのセットなんだけど…アマムが美味しいラブ
雑穀炊き込みごはん?なんだけど、ほんのり塩味があって、これだけでおにぎりにして販売して欲しい!好き照れ
メフンは好き嫌いが分かれそうかな。生臭系なので日本酒とかに合いそう🍶

ユックオハウは鹿肉の塩スープかな?
鹿肉は臭みもなく柔らかくて美味しいもぐもぐ
季節の野菜が入るみたいだけど、今日のはアイヌネギと人参、じゃがいも、昆布、豆など色々入ってボリューミー!

シケレベ茶でお口さっぱりニコニコ
クセのある味だけど胃もたれなんかに良いらしい。

満腹満足ごちそうさまでした音符