今日のお昼は先週も購入した、スペイン料理屋さんの塩パンと、ミネストローネっぽいもの、冷凍のブリフライの揚げ焼き。
この塩パンがめちゃくちゃ美味しいの!早い時間に行くと焼きたてアツアツのが買えるんだけど、今日は一個しかなかった。。残念ぶー
ミネストローネ風の何かは、最近ちょっと体重が…なので野菜スープを食べようかと。。調理はテキトーなのでミネストローネではないのかも?先日も似たようなのを作ったんだけど、先日のはラタトゥイユ?をイメージしていたので、今日は少し汁が多め。しかし、具はほぼ一緒だから、やっぱりミネストローネじゃないね!
今日の具材はトマト、ナス、パプリカ、玉ねぎ、セロリ、キャベツ、ゴボウ、ベーコン、大豆。
前回はゴボウが抜けてカリフラワーが入ってた。何だろう、野菜のトマト煮?
バゲットとプレーンちぎりパンも購入¥
メニュー表もらっちゃいましたニコニコ
テレビでカレイの煮付けが紹介されていて、ちょうど昨日購入したカレイがあったので作ってみたんだけど…
醤油、酒、水各80cc、砂糖80g…覚えやすいけど、砂糖多くない…?秤に乗せる手が震えるわ滝汗
で、怖がらずに強火で!との事だったので、強火で炊いたんだけど、時間を忘れちゃったので普段なら10分位かな?とタイマーをセット。途中までは良かったんだけど、ラスト1分位で干上がっちゃってあせる水を足しちゃった。
未処理のゴボウがなかったので、ささがきのストックを入れたんだけど、、まるで佃煮のようキョロキョロちょっと私には甘すぎるかな。
番組内では落し蓋が炎上したり、カレーライスの方のカレーができたり目
カレイじゃなくて、アジのひらきを掴んだ娘もいたんだけど、

それ、アジだよ。

って呟いた私の口調が、ナレーションのおじさんにソックリだと母にばかうけしました真顔