今日のランチニコニコ
予約なしでぷらっと来店したので、少し待ちましたがお隣が本屋さんなので待てるよね!
ただ、欲しい本が見つからなかったのと、コロナの影響で立ち読み禁止になってるので、内容を確認しづらいなぁ。気にしない人は気にせず立ち読んでましたがキョロキョロ
捲る時に指を舐めるのだけはやめて欲しい真顔

一昨日かな?ウチの2軒隣のお宅の郵便物が郵便受けに入ってたの。誤配なんて久々だなぁと思いつつ、近所だし直接届けることに。
でも、なんか嫌だよね、人様の郵便物を持ってるのってぼけーやましい事はないんだけど、なんか誰かに言い訳したくなる。。

で。昨日は職場で◯通さんが誤配。受け取ったのは私ではなかったけど、ご近所の同業さん宛でウチも取り引きのある先からの荷物だったの。荒々しく開封して、中身を見てから気づいたよね。え?これウチの注文じゃなくない⁇と。電話をしたらすぐ回収に来ましたが、激しく開けちゃって申し訳ないぼけー

そして今日は某猫さんです。開封すると、納品書と商品が一部しかない⁇納品書はたっぷりあるのに商品が2種類しか入ってないの。で、日付指定は6月1日になってる。多分2個口とか複数で、1個だけフライングしたんでしょうねー
とりあえず市内の営業所に電話をしてみたんだけど、ずっと話し中。。仕方がないので専用ダイヤルにかけてみたんだけど、確認します、の後1時間以上待っても折り返しが来ない真顔
私は早上がりだったので引き継ぎして退勤DASH!営業時間中に返事が来ると良いんだけど。
コロナの影響で宅配便が増えてるせいかな。こんなに立て続けに起こるなんてびっくりだよね。


追記。後から聞いたら、折り返しの電話は来たんだけど…荷物一部だけ先に行っちゃったみたいですねー。トラックにはそれしかなかったんで!ですって。積み間違えたけど乗せたの自分じゃないよって事?他の人の荷物を持って行った訳じゃないし、大した問題じゃないでしょって事かな?
うーん、とりあえず申し訳なさそうにしておけば良いのにねぇ。