歯 歯列矯正レポシリーズ 歯
 
初めから読む→①歯の型を取る
 
 
 

 
歯列矯正始めてから早5ヶ月が過ぎ
ついに矯正終わったーーデレデレクラッカークラッカー
 
 
 
 
 
 
この5ヶ月の歯の動きはこんな感じ下差し
 

 
 


 
 
 
 


 
 
 
 

 
矯正前5ヶ月後だとこんな感じ下差し
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真っ直ぐになったーーデレデレクラッカークラッカー
 
 


 
矯正を始めた日は
歯が疼くような痛みと違和感が
あったけど、その日をピークに
あとは痛みがそこまで
気になるくらいではなかったですひらめき電球
 
 
 
 
 
ただ、気になるっちゃ気になるのがここ下差し
 
 
これは大人の矯正後に出やすい症状だそうで
「ブラックトライアングル」
って言うんだってひらめき電球
 
 
 
 
自然に治ることもあれば
このまま治らないって意見もあり
これからどうなるかわからないんだけど
笑っても下の歯あんまり見えないから
ま、様子見って事で拍手
 
 
 
 
 
あと、矯正途中は
噛み合わせが合わなくなって
違和感あったり、
動いてる歯が痛くて
食べ物が噛みづらかったりも
したんだけど、
矯正が終わった今は
噛み合わせもバチッと決まり、
もう痛みもないのでラクラクなんでも
食べられますひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
 
歯医者にもいかず自宅で出来ちゃう
歯列矯正キット拍手
 
 
 
 
 
レビューを見ると
効果がない等の意見もあったりしたけど
私にはお得で手軽、そして早く終わる!
の大満足な結果となりましたデレデレ拍手
 
 
 
 
 
 
付属で付いてきた矯正後に使用する
ホワイトニングキットがあるから
今日からホワイトニングにせっせと励みたいと
思いますキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
ちなみに矯正が終わった後も
歯の形をキープする為に
寝る時に装着するマウスピース必須との事で
またオーダーしたので
あとでホワイトニングの効果と共に
そちらもアップしてみようかなひらめき電球
 
 
 
 
 
あ、ブラックトライアングルの経過も
なんか変化あったらアップします拍手
 
 
 
 
 
 
アラフォーからの歯列矯正歯キラキラ
 
 
 
 
こんなに簡単に終わるとは
ハワイに来るまで全く思ってなかったので
アメリカの歯科先進国ぶりに
感謝感謝です笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
お国が変われば美容状況も変わるってわけで
これからも何かピンと来たものがあれば
試してアップしていこうと思いますアメリカ
 
 
 
 
 
 
歯列矯正レポお読みいただき
ありがとうございましたラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
  AI