虹 PONOとは?虹

地球上の全てのモノのエネルギーや有様が、本来あるべき正しい姿に収まり、バランスのとれた状態

『自分を生きる、自分で在る』を実践しながら、気分の良い選択をしている日々を綴ります






乙女のトキメキ





乙女のトキメキ





乙女のトキメキ





昨日はスーパームーンでしたねお月様






本当に眩しいくらい
美しく光を放ってましたキラキラキラキラ





何かを手放す浄化にぴったりの
エネルギーだったようでひらめき電球




そのパワーのおかげか
私も10日くらい前に
1つどこかで引っかかってた事を
手放しましたドンッ






詳しく書くとあれなんだけど。。。

うん、書いちゃお笑い泣き







韓国で働いてた時のボスなんだけど
支払いにルーズな人でね
私は当時、基本給とインセンティブを
もらってたんだけど
インセンティブが延ばし延ばしになって
何ヶ月も遅れる事がしょっ中叫び







当時ボスが自転車操業みたいに
事業を拡大してて
金銭的余裕がなかったからなんだけど
でも仲も良かったから
別に基本給だけでも生活できるしって
イライラはしながらも
支払いを待ってあげてたの。






その時はもう離婚した後だったから
配偶者ビザの期限切れでその職場を辞める時に
ボスが退職金代わりに
辞めた後も2年くらい
売り上げの一部を支給してくれるって
言ってくれてねおいで






それでOKしたのはいいものの
やめて韓国を出た後もインセンティブも
まだ全額もらってない状態で
払って欲しいとお願いするも
何だかんだ理由をつけられて
支払い予定日も守られずに
のらりくらりとかわされるし
だんだん腹が立って時に喧嘩腰になりながら
やり取りしてたの真顔





それが3年前の話真顔拍手





で、未払いのインセンティブは
結局全額支払ってもらったんだけど
退職金代わりの
売り上げの一部は1年分くらいは
遅れ遅れでもらったんだけど、
残りは未払いのまま
連絡が全くつかなくなってさ叫び





仲良かったのに
こうやって裏切られるのか


口では感謝してるって
いつも言ったけど
結局私の事なんて評価してくれないんだ



って当時ものすっごいモヤモヤしたんだけど
それでも退職金は通常より多くもらえたし
いつまでもネガティブな感情持ちたくないから
いい方向に考えて来たんだけどね。





そんな音信不通のボスから
去年の秋頃、知人を通じて連絡があって
何でも新しく事業を起こそうかと思うんだけど
もし私が手伝ってくれるなら
本気で進めると来たもんだ真顔





今まで未払いのまま半年以上も
連絡取れなかったのに
こんな時だけ連絡してくるんかって
腹が立ちまして真顔ムカムカ






ではと
こっちも未払いの退職金支払いを含めた
強気の条件をいくつか提示して
それを飲み込んでくれたら
引き受けるか考えるってメッセージ送ったら
また音信不通になってね笑い泣き






もう関わるのを一切やめよう‼️って
思ってたんです。






とここまでが長い前置きで
ここから本題拍手






そこで執着を手放したから
もうイライラもしてなかったし
別に思い出す事もなかったんだけど、
このスーパームーンの浄化の時期の
パワーなのか
10日くらい前にふっと
ボスの事思い出してねおいで






そこの韓国の職場で
就労ビザをサポートしてくれるって
言ってくれたのにも関わらず
韓国を離れてハワイに留学しようって
決心したのは、
ボスがスーパールーズで
支払いを滞ってたのも
辞めた大きな理由の一つだったし、
辞めた後も売り上げの一部を2年間くれるって
言ってくれた事で
アラフォー留学の背中を押されたんだなーってひらめき電球
(結局は1年分しかもらってないけど)






そう考えると
私が今こうやってハワイで家族と
幸せに暮らしてるのも
ボスのおかげでもあるんだって
なんか感謝の気持ちが急に
ぶわーーーーーーーーっと湧いて来た笑い泣き






最後は残念な別れになっちゃったけど
それでも一緒に働いてた当時の
楽しかった思い出や
助けられた思い出は決してなくならないしね。






なんか自分でもビックリするくらい
キレイに浄化出来たんですひらめき電球






そしたらどんな事が起きたかと言うと。。







なんと未払い金とほぼ同額の
臨時収入が入って来ました真顔ハッ


正確に言うと私にではなくモグ君に
なんだけど、お財布一緒だしねおいで






手放すと入ってくる法則





もちろん知ってる事だし
何回も実践して来た事だけど、
手放したつもりが手放せてなかった
ボスへの感情が一気に浄化されて
心がまた一段と軽くなりましたキラキラ






ここでシェアしたいのは
もし特定の誰かから何かを受け取りたい場合ひらめき電球


例えば愛情だったり、仕事の依頼だったり
私のように金銭だったりと色々あるけど、
それが願いでなく執着になってしまうと
やはり願いは叶いづらい。






ここで言う「願い」と「執着」の違いだけど


「願い」は出発点がワクワクや愛

「執着」は出発点がモヤモヤや恐れ、不安





願いが執着になってしまった場合、
その想いをクレンジングして手放すと
その特定の所か、もしくは
想像もしてなかった所から
その欲してた物が巡って来ます流れ星





だから絶対にそこから受け取らなきゃダメ!
って思い込んだら
他のルートが断ち切られてしまうから
勿体無いですよね叫び叫び叫び







今年2019年は断捨離、手放しの年だと
言われてるので
これから私を含め多くの人に
思考の断捨離や浄化だったり
もしくは手放さなきゃならないアクシデントが
起きる可能性もあるかと思います。






でもそれはより良い自分と未来に進む為に
全て起きてる事なので
決して不安に思う必要はないですよ。






もちろんアクシデントが起きたら
しばらくは気分良くいられないかも
しれないけど
ある程度落ち込んだら
より良い自分と未来の為の手放しなんだと
強く信じていれば必ずその通りの
現実を見ます流れ星









そんな私も去年末に
アクシデントがありまして滝汗
1つ強制的に手放したものがあるんだけど
どんな未来に繋がってるのか。。
いい報告が出来たらいいなお願い






重たい思考や感情を少しずつ脱ぎ捨てて
望む自分になっていく年、
大切に過ごしていきたいですねラブラブ






今日も読んでくれてありがとうラブラブラブラブ






  AI  





ドキドキ自分で気づいていない思いこみや
思考の癖を変えてハッピーで
望む人生を生きたい方
是非ご相談くださいドキドキ




PONO的生き方カウンセリングは