虹 PONOとは?虹

地球上の全てのモノのエネルギーや有様が、本来あるべき正しい姿に収まり、バランスのとれた状態

『自分を生きる、自分で在る』を実践しながら、気分の良い選択をしている日々を綴ります






乙女のトキメキ





乙女のトキメキ





乙女のトキメキ




引き寄せ界隈でよく言われる言葉


夢を叶えるには
ワクワクに従うキラキラ




私が初めてこの言葉を聞いた
2013年当時、
結構衝撃を受けてねあせる





というのも
当時はワクワクする気持ちなんて
とっくに忘れてたから。。





いつも我慢ばかりして
自分より他人を優先した結果、
自分にとって何が好きで楽しい事か
そんなシンプルな事も
全然感じられなかった叫び





ワクワクに従うって言っても
まずそのワクワクが
わからない状態だったから
一体何に従ったらいいんだろうって
思い悩んでたんだけどね、
奥平亜美衣さんの本に出会い
そこでは「ワクワクに従う」ではなく
「自分の心地いい選択をする」
になっていたので、
それだったらと、ちょっとずつ少しでも
気分のいい選択をしながら今まで
取り組んで来た結果
自分が何を好きなのかも思い出し、
自分を生き出す事によって
ワクワクする事も多くなりました流れ星





で、この「ワクワクに従う」って言葉
どこから来たかと言うと
元を正せばバシャールが言った


Follow your highest excitement


この言葉のexcitementの翻訳が
ワクワクになったんだけどね。


※バシャールとは?
アメリカ人のおっちゃんがチャネリングしてる
ある宇宙集合体の総称




でも以前の私のように
このワクワクって言葉の罠にハマる人って
いるんじゃないかなーって思ってたら
最近こんな記事にぶち当たりました下差し





バシャールの言ってたワクワクの
真意はこれかーーってわかった気がしたよひらめき電球





リンク先の記事を
簡単にまとめると、

まず日本人とアメリカ人で
「気分がいい状態」の解釈が
違うという事!





気分がいいとは??


アメリカアメリカ人→ 「ワクワクドキドキ」の
                         高覚醒の状態 :EXCITED 



日本日本人      →  「ほっこり落ち着いてる」
                         低覚醒の状態 :CALM



日米で気分がいい状態とは
こう違うんだって真顔ハッ





と言うことは、
このバシャール(チャネラーはアメリカ人)の言う
EXCITED(ワクワク)ってさ
日本人の感覚で言うと
落ち着いた穏やかな状態=気分のいい状態の事ひらめき電球





自分を生きていても
そうそうワクワクする事のない
そんなに気持ちが高ぶらないタイプの人でも
気分のほっこりする選択なら
取り組みやすいんじゃないかな。





ワクワクしなくたって
気分のいい選択をしてれば
自分と繋がって
宇宙の流れに乗りやすくなるから
無理してワクワク見つけなくもいいし
焦る必要もないひらめき電球





すでに奥平亜美衣さんが
自分にとって気分のいい選択をする事が
願いを叶えるコツだと言ってたけど、
リンク先の記事を読んで
もっと腑に落ちたので
シェアしてみました流れ星







今日も読んでくれてありがとうラブラブラブラブ





  AI  




ドキドキ自分で気づいていない思いこみや
思考の癖を変えてハッピーで
望む人生を生きたい方
是非ご相談くださいドキドキ




PONO的生き方カウンセリングは