虹PONOとは?虹
地球上の全てのモノのエネルギーや有様が、本来あるべき正しい姿に収まり、バランスのとれた状態。
『自分を生きる、自分で在る』を実践しながら、気分の良い選択をしている日々を綴りますドキドキ
 
 
 
 
 
 乙女のトキメキ
 
 
 
 
乙女のトキメキ
 
 
 
 
乙女のトキメキ









最近の夜のお楽しみは
モグママの訪問お願い








ここ2週間ほど毎晩10時頃に
あるものを持って
部屋に来てくれるんですキョロキョロ









これこれーデレデレ下差し


{1EDB76EE-4B39-4946-88E6-A7C6EBC66753}




ハワイのスナックの定番


ハリケーン ポップコーン



なんて事はない
ふりかけとあられをミックスした
ポップコーンなんだけど
これが妙にハマるんですお願い
 
 





絶対料理をしないモグママが
唯一作ってくれるので
私はこれをモグママのお袋の味だと
思って食べてます笑い泣き











そんな夜食が止まらない日々ですが
ここ1ヶ月ほどある実験中ひらめき電球






思考は現象化する





ってさ、
じゃもし食べても太らない
って思いこんだら、
本当に太らないのかい?真顔
って実験ひらめき電球








先に結果から言うとね、
太らないポーンハッハッ




元々の体型は中肉中背。






でも20年くらい前から
夕食は控えめにしてたし、
夜食なんて敵!
って感じでその体型をキープしてたの。








夕食を外で食べる日なんて続いたら
顔は浮腫むわ、体重増えるわ
自己嫌悪でてんやわんやだったのに
ハワイに来て、
夜食の習慣ついた時に
その思い込みを外そうと思ったんです。







食べたら太る / 食べなかったら痩せる






この当たり前だった価値観を
初めて壊して置き換えてみたの下矢印







必要な量は身体が知ってる






身体によく聞いて
食べる量を調整したんですひらめき電球









お腹が空いてたら食べるし、
たとえあと一口残っても
お腹が満たされてたら食べない。








そうやって注意深く身体の反応を
見てあげると、
以前はストレスや手持ち無沙汰から
何となく食べる事もあったけど
そう言う事は全くなくなりましたひらめき電球










でも以前よりも夕食はしっかり食べるし、
その後、お腹が減ったと感じたら
夜食も食べるデレデレ








あー太るー叫び



こんな夜遅くにー叫び



痩せたいー叫び





なんて一切思わずに、
これだけ身体は必要としてるんだと
認めて美味しく食べてたら、
産後1年間どうしても戻らなかった
+3kgも落ちて
自分のベスト体重になったよびっくり

(美容体重じゃなくて
自分のコンディションがいい体重ね)









こんな楽で楽しく
体型コントロールする方法が
あったとはあせる









今更だけど
思考は現象化するんだ滝汗って
驚きを隠せない
今回の実験。








自分の思考を変えるだけで出来る
最強ダイエットなので
奥さん試して損はないですよーアップ












{5A7F0C77-0DBA-42CD-B669-DC91170B0741}

必要なものを本当に必要としてるだけ

食べる量も生き方も考え方も
自分を知るって大事キラキラ












今日もAlohaな1日をお過ごしください虹キラキラ







 
  AI