立春を過ぎてから、この冬一番に冷え込んでいるのわ地方。

 

今日も良い天気ではあるものの、雪がチラついていました雪の結晶

 

 

 

さて、お腹の弱いのわさん。

 

冬場の外出と寝る時は腹巻が必須です。

 

そんなのわの様子を診て、かかりつけの病院の先生から、

 

お腹の弱い子用の療法食を勧められました。

 

ヒルズの『腸内バイオーム』というフードです。

 

チキンが入っている為、鶏肉アレルギーのあるのわが大丈夫か

 

心配だったのですが、成分量としては4番目くらいだったので

 

試してみることにしました。

 

 

最初はサンプルの20gの小袋パックをもらって、1日食べさせてみました。

 

徐々にではなく、完全に新しいフードに切り替えて、

 

お腹の調子とアレルギー反応を見てみることに。

 

食いつきは全く問題なく(笑)、むしろ久しぶりにお肉成分が

 

入ったフードに喜んでいるような感じ。

 

(のわはここ9年くらいずっとナチュラルバランスのベジタリアンを

 

食べています)

 

お腹の調子は悪くはない感じだったので、1kgパックを購入して

 

食べさせているところです。

 

2週間くらいになりますが、整腸剤や下痢止めを飲まなくても

 

大丈夫な状態が続いていますビックリマーク

 

心配しているアレルギーも目や口の周りが赤くなったりしていないので

 

今のところ大丈夫そうです。

 

しばらくはこのままこの「腸内バイオーム』を続けてみようと

 

思っています。

 

お薬が要らないくらいの効果があるフードなので、

 

もし、自分の家の子にも食べさせてみようと思われる方は

 

かかりつけの病院に相談してから切り替えることをおすすめします。

 

 

 

 

 

先週末はそれほど寒くなかったので、腹巻なしで公園散歩。

 

(やっぱりお腹が冷えたようで、夜にちょっとギュルっとしました汗

 

 

 

のわは、影まで可愛い恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

お散歩の後は、お気に入りのパン屋さんへ音譜音譜

 

 

パンが登場すると、

 

 

この笑顔ラブラブ

 

のわのパンじゃないですよあせる

 

 

暖かくなるのはもう少し先ですね。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村