おはようございますニコニコ

昨日は職場のお食事会。
日本最高峰の料亭と言われる“招福楼”さんへ行ってきました。

風情ある門構えを通り抜けると空気が変わった気さえしました。
通されたのは瓢箪の間。
門やお部屋の写真は撮り忘れましたが、お部屋から見える風景は素敵すぎます。



お料理もめちゃくちゃ美味しかったですラブ

日本料理ってお料理は勿論、器一つにしても目で楽しみ、舌でも楽しむってこういう事なのかなぁって思うくらい全てが美味しかったです爆笑


今では銀座 しのはらになってしまいましたが、滋賀県にあった時には何度かお邪魔させて頂き感動したのを覚えていますが、篠原さんもこちら招福楼さんで修行をされていた事を今日知り、なるほど、そう言う事か‼️って思いました照れ


ちなみに、今日一緒に行ったメンバーに1人妊婦さんがいました。
到着した時にお店の方が生物がダメな事を確認され、その後運ばれたお料理に皆んなはお刺身だったのですが、彼女だけ揚げ物に変わっていました。
順番に運ばれてくるお料理の間も絶妙で、行き帰りの車の応対やドアまでスマートにスッと閉めて頂いたりと一つ一つのおもてなしも感動でした。

さすがこれが日本のおもてなし。
日本最高峰と言われる所以なんでしょうねウインク


連休初日、心もお腹も満たされました♡