テレビでは連休初日と騒がれてますが、カレンダー通りなのであんまり実感のないお休みですてへぺろ

最近キッチンとリビングのあちこちをスッキリさせたくてウズウズしてます爆笑


今回のスッキリはこちら
{001759DA-8381-4C17-8ACC-59DE13805D7D}

うちではコストのキッチンペーパーを使っているのですが、日本製に比べてとにかく大きいびっくり

なのでホルダーに困るんですえーん

そこで今回見つけたのがこちら。
セリアの商品です。
ダイソーにも同じ様なのがありましたが、セリアの方がスッキリしたデザインでした。
{649B344B-1542-48E4-8E39-094D49F56405}

本当は1番下の青い部分に
ロールの直径11.5㎝以上のキッチンペーパーにはご使用になれません。
と言う注意書きがあります。

が、しかーーし、コストコのタオルにもピッタリハマるんです爆笑

ただね、
{24E348EA-0747-4770-AEDF-84645D0B9313}

下の図の様に使う時にはタオルを上向けに出さないとストッパーにスレて動きが悪いえーん

なので
{A8FB7D8F-4B83-4CC6-81DD-9DC009CFB5F8}

こんな感じに固めてしまえば動きも軽やか引き出しやすい口笛

あんまり勢いよく出すとスルスル回るので適度に引き出したら普通に使えます爆笑

ただ、片手だけでは切れません
片方で押さえて切る事をオススメします。

コストコタオルの使い始めは多少出しにくいかもですが、大きいので逆にストッパーがいりません。
下のどちらも両方使えます。
{C0DD6BCC-33B2-405F-A0E4-42447B061462}


本当は突っ張り棒しかないかなぁと思ってたので、めっちゃ嬉しいラブ

もうキッキンのコーナーのペーパーホルダーは撤去しますニコニコ

コストコタオルとセリアのコラボでしたグラサン
ご参考になれば嬉しいです爆笑

{571FC1AC-CBD1-49A1-80F6-39643B583E28}