✜セブ島に住み始めて5年。。 | ✜日本初の白魔術式ラブポーション専門店✜ - LOVE AMORE -

✜日本初の白魔術式ラブポーション専門店✜ - LOVE AMORE -

ストア店長が商品のことやスピリチュアル系の最新情報などを書いていきます!

半年に1回のコンドミニアムの契約更新が完了。

 

36㎡の1BRで20,000php(約52,000円)なので、

日本の都心に比べると比較的安い家賃?

で住めていると思います。

 

が、円安の影響がモロに、、

 

 

昔は20,000phpが約40,000円だったので、

30%以上も多く支払うことに・・・。

 

 

最初の契約は2018年3月だったので、

セブ島に住み始めて5年以上が経過していることに驚き。

 

 

この画像のようなオーシャンに囲まれた場所ではなく、

 

住んでいるのは「CITY」って感じのところ、

 

比較的治安が良いところなので、

 

まだ危険な目にあったことは一度もありません。

 

 

まぁ、住んでみると、色々と大変です。笑

 

日本がどれだけ素晴らしい国なのか、

 

身をもって体験しています。

 

あまり考えたことがないかもしれませんが、

 

日本に生まれた時点で「国ガチャ」でSSRです。

※Super Special Rare

 

。。。

 

あまりセブでの日常のことをブログにしてなかったので、

これから少しずつ書いていこうと思います。

 

あまり文章力がないので、写真でカバーしていきますグラサンハート

 

 

ビール生ビール

 

約200円、

 

ぬるいから、

 

氷を入れて飲む。

 

。。。

 

皆さん、よい週末を!

 

 

✜日本初の白魔術式ラブポーション専門店✜
-LOVE AMORE-(ラブアモーレ)
https://loveamore.shop-pro.jp/

物語の始まりは引き寄せから・・・

RYON

 


LOVE AMORE