昔ながらの一本手植えの自然栽培田んぼお手伝いしてます!

毎日絶賛田植え中なので、ぜひあなたも貴重な自然栽培での田植え体験どうぞ😊

毎日が体育会系の部活動みたいでほんと楽しい


たった一本の苗がどんどん増えて

どどーん!ぷりぷりのお米になる過程を見守るのって感慨深く素晴らしい経験になりますよ🥹

田植えに参加してみたい方、お繋ぎするのでコメントかメッセージでお知らせ下さい😊


【まぁまぁ農園】

Facebookページ

https://m.facebook.com/%E3%81%BE%E3%81%81%E3%81%BE%E3%81%81%E8%BE%B2%E5%9C%92-%E9%A3%9B%E9%B3%A5%E5%A4%A9%E9%A6%99%E5%B1%B1-102394504638859/


インスタ



【ココロネFARM

Facebook



https://www.facebook.com/akinobu.sakoda


インスタ

https://instagram.com/cocoronefarm.aki?igshid=YmMyMTA2M2Y=


#まぁまぁ農園 

#ココロネFARM

#あすかビオマルシェ

#無農薬

#無肥料   

#自然農

#自然栽培

#病気に強いたくましい稲 

#慣行農業のおっちゃん達がおいおいどうやってるねんと見にくる

#自然な農と食と暮らし

#ご先祖様からの種を受け継ぎ繋いでゆく

#農とエネルギーの自給率爆上げ計画


以下、ココロネファームさん文章転載

写真もお借りしてます


2024.6.15 ココロネFARM


令和6年の田植えが始まりました。

まずはまずは、

田植えができる状態までに田んぼを準備できた事

ここまで大きなトラブルなくこれた事に

ホッとしながら感謝しています。


田植えはそのご褒美みたいなもん!


って調子に乗って言ってたけど


いざ田植えが始まるとやる事なす事満載で、、😂


特に田植え序盤はまだ身体がなれてないからか


朝は身体が重くてやばい笑


この変態農法を好きで選んだのは僕達だけど、

決して決して一人では、2組では出来ない事痛感していて


それでも毎日毎日仲間たちや、初めましての人も


入れ替わり立ち替わり来てくれる奇跡みたいな毎日に


ただただ、ありがとうしか


ありませんねん


まだまだ田植えロードは始まったばかり!


この世界、一度覗いてみてくださいね


アーシングどころのアーシングちゃう笑


#まぁまぁ農園


#ココロネFARM  #ココロネファーム #cocoronefarm #ココロネ屋 #明日香ビオマルシェ #豊かな暮らし #丁寧な暮らし #明日香村 #奈良 #橿原 #オーガニックライフ#自然栽培 #自然農法 #里山 #農体験 #スローライフ#自然療法 #薬膳 #自家栽培 #田舎暮らし #棚田 #棚田米 #サステナブル#自然農 #持続可能な暮らし