今日は、池袋の釣具屋さん10minutesの方々と
ヒラマサジギングに行ってきました!!!

ワラサ(ブリの小さいの)が釣れてるということで、
最初は寒ブリ釣るぞ!って予定だったんだけど、
ワラサが抜けちゃったみたいだったので
急遽ヒラマサ釣りへ!!!


{0108A393-77BA-4FDE-8835-B099A5614990}


(ヒラマサって、
かなり敷居が高いイメージだけどな…)

と、わたしの心の声。笑




釣り中は、かなり真剣なわたし。

{635FF66F-B289-41E1-9F56-7312B63811E1}

 


のうしろで、嬉しそうな船長。笑
松鶴丸さんにお世話になりました〜)

{1F14ADFD-D7FF-4132-891A-784C809A2545}




そして、なにを驚いたのか!

{86587359-7EEB-4ABF-8B09-D2614005230B}
 
口も開いてんぜ。




そして、開始1時間半!

まさかの、HIT!!!☆

{954A478F-C404-4A9A-8F19-C8A9CAAD20E8}

魚が追ってきてるのが分かったので、
ちょっとしゃくるスピードを落としたら、
また巻いた瞬間にドーン!って!!!


 

お、重い…汗




の末、釣れたのは、、

{CEFD43F0-9A3D-4B0A-BE2E-0DB22D6C9F89}

お目当て、

ヒラマサ!!!…さんっ♡(逃げ恥)







やばーーーい!!!

人生初ヒラマサさんだわーーー!!!

{EDF5FF96-FD8B-466A-A2B5-BC6AB5AA5F46}



引きが面白いとは聞いていたけど、
かかった瞬間のブルッてやつが
最高に気持ちよくって!

絶対逃すまいと必死で巻いてしまったから、
ファイトをもっと楽しめばよかったかな?笑




ともかく、忘れられない一尾となりまして
また絶対ヒラマサを釣りに行くと決めた!^ ^




何から何まで、サポートして下さった
10minutesさんに本当に感謝です(*^_^*)








最後に、
素晴らしい一枚を撮っていただいたので。


{E1B664A4-F459-4FB5-9171-F37CFC33EA92}


ヒラマサさんへの想いを感じるわ…笑




p.s.


今日行った大原港は、
里山生活でビタスイと暮らしたいすみ市!

前にヒラメを釣ったところです!



その移住生活の様子がなんと、

youtubeにアップされたみたいなので
ぜひそちらもチェックしてみてください(*^_^*)







okamari♡