はろう!

10時まで死んだように寝た。笑

昨日は本当に幸せな1日だったな〜♡




ライブ終わったあと、
打ち上げでメンバーにお祝いしてもらって
そのまま家に帰ってお風呂はいって
釣り大会へと出陣!!!

体力おばけか!!!笑




そして今年でなんと15年目になる、
てっぱつドルフィンフェスティバルに
ゲストとして出場させて頂きました!

トップ縛りの、ルアーシイラ釣り大会だよー!




シイラは、一、二ヶ月前
沼津のオフショアジギングで
でっかいのが当たってバラして以来二度目の挑戦。

ボートからのルアーキャスティングの釣りは
二年前くらいにシーバス行って以来だから、
めっちゃ久々でした!




陸からだとほぼほぼ、
オーバーで投げて遠投って感じだから
船でアンダーキャストが出来るかなってやっぱり不安で。

しかも大会だから、
変なとこ飛ばしたら舌打ちされるかもって思ってたんだけど

実際はそんな心配をよそに、
みんな優しいし、譲ってくれるし、教えてくれるし
とてもアットホームな大会でした(*^o^*)楽しかった!





それに、お誕生日スペシャルということで

{1B1FF016-33F9-49BE-9AEE-38F1ABCD7104}

サングラスを外して、、、




{EB47F357-6F91-467B-93D8-30FA353E18DA}

こんな姿に!笑

結局一日中、これで釣りを楽しんだよ。笑





この日は黒潮で海がすっごく綺麗で
ゴミひとつない見晴らしだったのね。

ただシイラはゴミの周りにいる
小さい魚を捕食しにその周りに集まるから
状況的にはあんまりよくなかったみたい。

鳥山もほぼなくって、魚の影も見られない…
ちょっと厳しそうだなぁ〜
私でもわかりましたσ^_^;笑






そんでもって、私が使ったルアーは、

マリア
ポップクイーン シイラSP
ZHB 花火

{C4A67723-2079-410E-8F0A-03EC963B1939}

めちゃめちゃオシャレなデザインで、
周りの釣り人からも可愛い!と声が上がってたよ!

他にもかき氷っていうデザインとか
何種類もあるんだけどそれもまた可愛いの♡

ヤマシタの餌木もそうだけど、
ヤマリアさんのルアー本当好き!
いつも愛用させて頂いてます。






そして、いよいよ気になる釣果は!






ちーん、残念。

船で一匹。という、
少ない結果になってしまいました。泣




釣りたかったぁ_| ̄|○




でも、キャストの練習が出来たし、
距離が出るようになったって褒めてもらえたし
私的にはすごく有意義な時間でした!

あとは、トビウオがめっちゃいっぱいいて
船にびっくりして飛んでいく様は
それこそ、生命の神秘を感じたよ…

魚でも空を飛んでいくんだなぁ。しみじみ




結果的に、
シイラはなかなか私に釣られてはくれなかったけど、
またすぐにリベンジするから!!!

次こそは、でっかいシイラを持って
写真が撮りたいねぇ( ̄▽ ̄)がんばろ。笑




ちなみに!

この日の大会優勝者は、大野ゆうきさん!

{373024D3-BF42-4AC3-A960-440E1BC1260E}

シーバス界では、超有名ですね!

私もテレビなどで拝見させて頂いたり、
お噂は色んなところから聞いていたのですが
お会いできたのは初めて。

優勝…やっぱり持ってる人は、
違うなーと思いました。笑



いつかシーバス釣り、
教えていただきたいですね!

改めまして、おめでとうございます!





{4DA36079-E6B9-4071-A54D-6C90C528C495}

てっぱつドルフィンフェスティバル、
また来年も出れたらいいなぁー♡




{18DE3BB8-1291-4A71-BF59-DC424B16F59B}

頂いたケーキ♡
本当にありがとうございます!



okamari♡