こんにちはー!

雨だったり晴れだったり、
よくわからないお天気ですね_| ̄|○



さて、昨日ツリラブでも話したけど
一昨日は静岡県田子の浦へ
ジギング太刀魚行ってきましたー!
#日刊スポーツ



船宿さんは、海渡さん
そして記者さんは、いつもお世話になっている
タコボウズ記者こと、寺沢さんです!

本当に沢山の釣りに連れて行ってもらえて
とっても感謝しています!



{B77602B5-E1E8-4EC2-BDEB-D5A53B42B6B3}

出船は朝5時!

こんな綺麗な富士山をバックに船出!
景色がめっちゃきれ~でしょ~~~♡







あ、そうそう!
私が被ってるこのキャップ!

実は、オカマリキャップといってね、、
世界に3つしかないキャップなんだ。笑



メディアに出していただいた時に、
はやく名前を覚えてもらえたらなと思って
私が作りたい!って提案したの!笑



そしたらなんと、
アメリカで活躍されているバンド、
ピーランダーのボーカル、イエローさんが
デザインをして下さってね( ゚д゚)

まさに釣り人です!という
主張たっぷりのキャップが出来上がりました!
イエローさんも超釣り人なんだって!



↓ピーランダー公式サイト
http://peelander-z.com/


イエローさん、ありがとうございます!


海上この帽子見かけたら、
確実に私だから話しかけてよんっ♡笑






そして話は戻ります。

この日はね、

SMITHのメタルフォーカス85gを使いました!
(斑点模様から、カビシリーズというらしい…)

{F068DC97-6AE5-4623-9C70-87F74BD74474}

着底してすぐしゃくりながら巻き始めて、
底から大体10mくらいのところで
食ってくることが多かったかなー?

水深は場所場所によって
40~70mという感じでした!
しゃくりすぎで腕が筋肉痛、、笑




そして、釣果は!


{DAADAEAF-AE1B-46D2-9740-B33718CBC78E}

{B98FEF20-EF3E-4BEB-93FD-E4DE315D472E}


{09E5FC95-A5AB-4063-9690-6A54004E3994}

じゃーん!とにかく大量!

サイズも4本指のが混じってたり、
引きも楽しめる釣りでしたヽ(;▽;)ノ
ありがとー!




ちなみに途中でちょっとなぶらが出始めてね、

ジグ回収のときに
魚が5.6匹表層まで付いてくるのが見えたので!



水面から10mくらいまで落として、
しゃくりながら巻くのを繰り返してたの!



そしたら、

{591E6B41-1091-46CD-9A59-CBFC8D83F513}

じゃん!

なんと!ワカシの入れ食い状態に!!!

フォールでもかかるし、巻いてもかかるし、
まさにお魚天国でした!!!♡

サバも回ってきて二回くらいかかったよ!
いやーこれには興奮したー!笑





寺沢さん曰く、ここの魚はね、
ご当地名物のしらすや桜エビを食べて育ってるから
味もめちゃくちゃ美味しいんだって!


{7DA5804A-76AF-43F2-9B78-7DFF344FBE44}

私も美味しくなろうかと

桜エビとしらす食べてきたけど
まじでまじでまじで!美味しかったよ!

こないだの食当たりが無ければもっとなぁ…笑

釣りしない方も是非、
ご飯だけでも楽しんでみて*\(^o^)/*




日刊スポーツの記事は、
7月15日掲載予定です!!!

よろしくお願いします!




p.s.

この日お手伝いしてくださった方のブログでも

釣行のことを書いてくださっているので
是非チェックして下さい*\(^o^)/*

http://s.ameblo.jp/kaneyasukoujiten/entry-12175102521.html




okamari♡