こんばんは!




久々の釣り日誌だよー(^^)




昨日はいつもお世話になっているMさんと
その息子SくんとLTアジ釣りに行ってきました!


{97D5E3F4-295B-4D66-B186-72F3A56B181A:01}


場所は金沢八景の方かな?

黒川釣船店さんで、
午後船に乗船させてもらいました~

久々の釣りでテンションあがったー↑↑




{9260EF40-7921-40EF-896C-17F19026956F:01}

いつもなら絶対写真撮ってくれないんだけど、
一枚だけ一緒に撮ってくれたよ!笑

Sくんは、釣りの事を
夏休みの自由研究にして提出するんだって!
一石二鳥だな~







12:30~出船して、ポイントを移動しながら
大体水深20mくらいの所でひたすら竿を出す。

出だしはなかなか思うように釣れず、
最初に釣ったのはSくんだったよ!わお



それをきっかけに”宣戦布告”をされ、
アイス奢りを賭けて勝負する事に。
小学生男子恐るべしですなぁ(゚o゚;;







しばらくして、
私もタナ(魚のいる層)を掴み、

サバ、アジ、アジ、アジと
立て続けにGET☆


{ECDA86CE-42C3-4CF0-A401-9C0B862A79C2:01}

{D47C8F6A-A426-4B16-AC7A-659D583B7DFA:01}

しかも、このアジはかなり良型で、
違う魚が釣れたかと思うような引きだったよ!
とにかく見た目も綺麗で、感動しました!







そして、またしばらく経つと
竿になんか違和感が…



わー根掛り(海底の岩やサンゴ等に針が引っかかる事)しちゃったー!!!



と騒いでたら、
船長やら皆さんが、あれ?これなんか付いてるぞ?と…





ゆっくり糸を手繰り寄せ手繰り寄せ、
確認してみると…






{7813A2E6-5FC9-4174-BD00-5B30F289226A:01}

じゃーん!!!

なんと、まさかの竿が釣れました!(笑)





家に帰って調べたところ、

シーグレイス
船スペシャル
30-180





リールはちょっと使えるか微妙だけど、
友達と行った時に貸すこともできるし、

なんだか思いもよらなかったので
嬉しい釣果でした。(笑)



もしもこれ見て、
私が落としましたっていう人が現れたら、
ちゃんと返すけどね!(笑)






まあそんなこんなで、
計4時間くらいは釣りしたんだけど

この日はどうも魚の機嫌が悪かったようで、

釣果としては
サバ1匹、アジ3匹の4匹のみでした。





Sくんは、
アジ、カサゴ、イワシを釣って全6匹。





勝負はSくんの勝ちですね。。

まさかの敗北…_| ̄|○(笑)





でも船宿さんが、
帰ってきた私たちにアイスを差し入れしてくれたから、
負けたくせにアイス食べたんだけどね。(笑)


{930333BC-7264-4568-A590-54BA21BAA88E:01}


ちなみに、この日着てるピンクのTシャツは
前にブログで紹介した池袋にある釣具店
10minutesさんがプレゼントしてくださったの!☆



お店自体がアパレルショップみたいで、
とってもお洒落な釣具屋さんだから

釣り好きさんだけでなく、
ファッションが大好きな方も
是非遊びに行ってみてねー!

もちろんルアーとかの品揃えは、半端ないです!(笑)





色々シーズンの魚達いるけど、
真夏の釣りは水分補給しっかりと。
熱中症にだけは気をつけて下さいね!

事務所の先輩吉川さんが竿買ったみたいだから、
今度本当釣り誘ってみよー♪(笑)



okamari♡