ばんはー♪



お腹が痛かったので、本日はお家でずっと作業してました(^-^)




一応今日の目標は達成したので、良しとしよう。




モータウンな感じでシュープリームス観てましたのー♪ルンルン




でもねー、篭る日に限って天気がめちゃくちゃいいんですよ!!ちょっと悲しー(´・_・`)





ってことで、本日も気分転換でクッキング♪



余ってたサーモン使ってチャウダー作りました(o^^o)




うちは牛乳買わないので豆乳でコトコト♪


玉ねぎ、にんじん、ほうれん草、あとパン粉が無かったので冷凍してあった食パンを摩り下ろしてパン粉作りました。笑


あ、じゃがいもは好きじゃないのでいれませんでしたー!笑  




結果、、、



じゃじゃーん♪♪



{44793FB4-0D5D-41A4-8C5B-8EA1E296A544:01}




美味しくできたー( ´ ▽ ` )♡




こうゆうトロトロしてるスープって冬になると無性に食べたくなりませんっ?!




コーンスープとか海老のビスクとか…!!





パンと一緒に食べると美味しいんですよね~(#^.^#)♡





"ひたパン派"と"つけパン派"がありますが、、、





皆さんどっち派ですか(=^x^=)?!





わたしは"つけパン派"かな~♪





浸しすぎてパンがやわらかくなるの、
なんか許せなくて…。笑


パンがホロホロになっちゃうし…。


ほどよくパンの硬さがあるのが好きー♡




ま、美味しく頂ければどっちでもいいんですけどねッ(^-^)!!笑







なんかね、パンとスープについて調べてたらこんなん出てきましたよ!



<<西洋料理のNGマナー>>




っ笑。





パンをスープに浸しながら食べるのは、パンがかたい、またはスープがまずいというサインになる場合もあるので注意。






だ、だそうです!!!!!



えーー!
最強コンビだとういうのにッ∑(゚Д゚)!!!!



レストランとかマナーしっかりしてるところは"所作が綺麗でない為"、あとは"スープとして1品"であるからパンを浸す行為はやってはいけないそう。。。


ってことで、皆さん、ひたパン・つけパンはお家で楽しみましょう(^-^)/






余り物クッキングからテーブルマナーの勉強になるとは…。笑




一秒先の未来ですら面白く感じる今日この頃です。




ではまた~♪





p.s

水曜は禁断生ラジオー♪( ´▽`)
たのしみー♡

ご存知の方いますか…??


魚住有希


**********

新宿BLAZE公演のチケット、
ブログ先行販売!

席種/料金:全自由(整理番号付)¥4,800(税込)

枚数制限:1人様4枚まで

受付URL

LoVendoЯ ブログ先行用> http://eplus.jp/lovendor-blog0305/


最高の空間にしましょう!!!


************