( ̄_ ̄;)  「今後の結婚制度」
 


今後の結婚制度は現在の「一夫一婦制度」をどうしていくかも課題になるかもしれない。

「一夫多妻制度」となる場合には、夫側が複数の婚姻相手を金銭的・物質的に賄いきれるかどうかも課題になるし、お互いの精神的成長は必須となると思う。

上記の内容を今までの価値観で読んでしまうと引っ掛かる部分があると思う。

価値観を変えるには葛藤があるので、現状の「一夫一婦制」のままの方が精神安定上は問題ないと思う。

ただ、今後のワクチンによる人口数が減った後には、こういう「一夫多妻制度」の適用は必要になるかもしれない。

何が正しい、間違いではなく、その時の判断で考える必要が発生するだろう。