「ぎっくり腰」の影響で昨晩は薄い眠りで

殆ど寝れませんでした。

 

寝返りをする度に激痛が走るので

「うぅっ!!」と唸っていました。

 

海外では「ぎっくり腰」の腰痛を「魔女の一撃」と呼ぶ

そうですが、当事者にとっては正に地獄状態です。

 

やっぱり身体の筋肉は伸びやすく柔らかくないと

怪我がどうしても多くなります。

 

治療をお願いした接骨院での会話は以下になります。

 

川 ̄o ̄) 「硬すぎますよ、教えたストレッチしてますか?」

 

( ̄▽ ̄;) 「いいえ……サボってました……」

 

川 ̄o ̄) 「ちゃんと続けないと、またなりますよぉ」

 

( ̄▽ ̄;) そうですよね……肝に命じます」

 

48歳、20代の女性スタッフに叱られる会話

 

だけど今晩は少し痛みが引いてきたので寝れるかも

しれません。

 

嗚呼、健康って幸せ。

 

本日もありがとうございました。