アベンジャーズのラスト作品になる「アベンジャーズ エンド・ゲーム」を観てきました。


まぁラストに相応しく総出演な作品です。

前作で適役のサノスに負けて人類の数は半分になってしまい、そこからアベンジャーズがどうするかという作品になっています。

映画の都の作品だけあって製作費が違うので、CGの出来もずば抜けています。

エンドロール(クレジット)のスタッフの多さが凄いです。

内容はネタばれするので話せませんが、「そうかぁ……」というエンドになりました。

映画を楽しむのは、ここまでにして設定に関して「うーん……」と言いたくなる部分もありました。

「人類の数が半分」

これは少なからずあり得ない話ではないなと思います。

某国には「ジョージア・ガイドストーン」という様々な言語で書かれている記念碑があります。

この石碑は「現代の十戒」とも云われていて、色々な今後の目標が書かれています。

その1つに「人類は5億人以下とする」と書かれています。

かなり過激な内容ですが、その様に目標を定めたい方もおられるのでしょう。

映画の内容とかぶる部分だったので載せてみました。

本日もありがとうございました。