2010.06.05~06.12 Hawaii trip reportです♬
長いレポになりそうですが、どうぞお付き合いください。




6th June,2010


今日はドキドキな始まり♬

人生初の海外ドライブなのです――――――!!!!


朝ご飯はお目当ての場所があったので、とりあえずレンタカーしにDFSの1Fにあるニッポンレンタカーへgo☆
お値段はちょっと高いけど、日本語のナビつけられるし(1日$12,00追加です。)スタッフも日本人。
海外での初運転なので丁寧な説明はとっても心強い。
しかも、その日行く予定の場所を言うとどの道を使うか教えてくれるし、カーナビの入れ方も教えてくれる。

十分なくらい真剣に説明を聞き、シャトルバスでレンタカーのParkingへ。
ヒルトンホテルの方だから少し距離はあるけど、送迎つきだから問題ナシ~~( ̄▽+ ̄*)
>A'sちゃん
レンタカーについて色々情報教えてくれてありがとね――――♡
お陰様で無事にドライブしてこれました( ´艸`)
A'sちゃんオススメのニッポンレンタカーにしてヨカッタ♬
・・・最初ビビリすぎてかなり挙動不審だったけど(笑)
ホントにThank you.....♥

>くぅちゃん
くぅちゃん、レンタカーについてのいろんな情報ありがとう♬
FMラジオもバッチリだったよ―――!!!!
makiたちの好きな感じの曲ばっかりで♡助かりました♬
Thank you very much♥




さぁて、いよいよ運転です。

左ハンドルに慣れてるという理由から、今日はmakiが運転手(゜д゜;)

初めて運転する車ってアクセルの踏み込み加減とかよく分かんないでしょ?!
それに加えて車線は日本と反対だし、道全然分かんないし・・・・・
最初の20分くらいはマジで恐怖体験ね(笑)
そこらへんのジェットコースターより全然怖いから。


☆maki☆ in Happy Days

ericoと2人で大騒ぎしながらの運転。

「ム―――――リ――――――――――――(TωT)」
「コワイ――――――――(°Д°;≡°Д°;)」


とか、2人なのにウルサイウルサイ(爆)
makiは褒められて伸びる子なので、とりあえず角曲がるたびに

「makiちゃん、今のターンいいよぉ~~♬」

とericoにやたら褒めてもらいました(笑)

デデデ。
お気づきの方もいらっしゃるかもですが・・・・・$12も払って付けてもらったカーナビ・・・・・小さすぎ(笑)


☆maki☆ in Happy Days


これが本当の手の平サイズね(爆)

しかも液晶に日射しがジャストミートで、画面が全然見えなかったという・・・・(-ι_- )
よって出発から1~2時間は助手席のericoが手で持ち続けるシステム(笑)

はぁ、マジ、いろんな意味でレンタカーおもしろかった。 大爆笑しまくりでした。


☆maki☆ in Happy Days


Waikiki Beachを横目にドライブ~~♬


Hawaiiはナンバープレートもcuteよね~♡♡♡


☆maki☆ in Happy Days



そんなこんなで運転に慣れた頃に到着したのがココ↓


☆maki☆ in Happy Days
Leonard's

933 Kapahulu Ave.

(808)737-5591


みなさん御存じのレナーズです♥



☆maki☆ in Happy Days


ま、ぶっちゃけ横浜のレナーズで食べたことあるんですけどね・・・・・
一応本場に行ってみたいという・・・・・ね。



☆maki☆ in Happy Days


makiたちが食べたのはカスタード入りマラサダ( ´艸`)

もともと甘い物が好きではないmakiとericoは1個で十分な感じ。
周りサックサクで中トロ~~リで美味しいです♬

けど横浜で初めて食べた揚げたてのマラサダの方が感動した・・・・・・・(苦笑)



マラサダを食した後はず~っと行きたかったあそこを目指して出発――――!!!!!




☆maki☆ in Happy Days

Dole Plantationをスルーし~



海が見えてきたぁ――――――( ´艸`)♬



☆maki☆ in Happy Days


到着したのはココだぁ――――!!!!


☆maki☆ in Happy Days
HALEIWA


あ、別にこのシーフードレストランに行ったわけではございません(笑)
かの有名なHALEIWA看板に辿り着けなかったので、そこら辺で目に入った看板撮影しときました。


HALEIWAでの一番の目的。
何年か前から「次Hawaiiに行くときは絶対に食べたい!!!!」と願っていたアレですの♥



☆maki☆ in Happy Days

HULIHULI CHICKEN

Malama Market Haleiwa 隣の駐車場にあります。
土日限定の屋台です!!! 近くに行ったらモクモク煙が出てるのですぐ分かるはず~♬


☆maki☆ in Happy Days

これでハーフサイズ。
女子2人ならこれで十分な量です。

アメリカのBBQっぽい甘~い感じだったら嫌だなぁ~と思ってたけど、実際食べてみてビックリ!!!!


ウマ―――――――――♡


さっぱりした味付けにスパイスが効いてて♥
さすが評判なだけあって本当に美味しかった!!!!

次回のHawaii tripでもまた来よう♬ そして旦那くんにも食べさせてあげよう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


フリフリチキンを堪能したあとはビーチに行って一休み♬


☆maki☆ in Happy Days


今はサーフィンシーズンではないらしく、週末の割に人が少なかった気がします。




☆maki☆ in Happy Days

いつも混雑しているMATSUMOTO SHAVE ICE前。
この日もやっぱり混んでました。



さてさて。
HALEIWAでのんびりしている場合じゃあございません!!!


この後もとっても楽しみなことが待っている~~~~♡
とりあえずWaikiki方面に戻ります。


to be continued......