さてさて。順調に更新している(・・・と思っているのはワタシだけ?w)Hawaii trip♬

今回は滞在ホテルについての記事です。




>MAULOAちゃん

お待たせ~~~!!!! 参考になるといいけども( ̄* ̄ )

質問あったら御遠慮なくね―――♡




今回滞在したのはAQUA WAIKIKI PEARL HOTEL です。


415 Nahua Street


(808)922-1616



Waikikiのメインストリートであるカラカウア通りの一本山側のクヒオ通りを曲がってすぐのところにあるので

立地的にはとっても便利。 そして少し山側に行くだけなのに、とってもリーズナブルに宿泊できます。


But.......クヒオ通り沿いのナイトクラブが近いので、夜はけっこう騒がしい。

そして夜のクヒオ通りは女性一人で歩くにはけっこう危険とされているので(実際、やっぱりちょっと怖いデス。)

そこを通らないと帰れないという・・・・・・その②点が難点かなぁ。


あとあと何日間かレンタカーする人には不向きかも。

ホテルの裏にあるParkingは停められる台数が少なく、夜ホテルに帰ってきたらだいたい埋まっている。。。。。

レンタカーについてはまた別の記事で書きますが、結局私達は近くのPublic Parkingに駐車しました(涙)




さて。肝心のお部屋はすごく広くて問題なし~。



☆maki☆ in Happy Days


左上:ホテルの外観

真ん中左:エレベーターを降りて部屋まで続く廊下

真ん中右:エントランスから撮影したロビー

左下:冷蔵庫&電子レンジ その右側はクローゼット&Safety Box

右下:ベット




ツインのお部屋ですが、もう1つベッドを置けるんじゃないかってくらい広いです。


この写真のベット手前の壁際にはデスクがあるよ。


で、ここで唯一不便だったのが、ツイン部屋なのにデスク&椅子の1セットしか備え付けられていないってこと。

2人でなんか食べたいときとかどーすんのさ?!ってこと(笑)


頭のいいワタシタチは、ラナイにあるテーブルセットを室内に運び、そこで毎日晩酌しましたヽ(゜▽、゜)ノ


その問題さえなければすごくいいホテルだと思うよ~♥


清潔だし、洗面所も広いしキレイ。

超強風のドライヤーもありました(笑)




☆maki☆ in Happy Days


デスクにある電気スタンドがサーフボード(♥ ´艸`)でcuteでしょ♡



あ、もちろんラナイから海を眺めることはできません。

見えるのはクヒオ通りにあるナイトクラブね(笑)



日中はお買い物に出ちゃうし、ホテルには寝に帰る~って感じの私達にはピッタリなホテル。



すぐ近くにABCstoreもあるし、ホテルの2軒隣にはスタバもあります。

クヒオ通りのFOOD PANTRYからも徒歩5分くらい。


なかなかオススメのホテルでした♬