先日、

地区の親子会(親子同士で交流します)の行事で

レザークラフトを体験しました☆

 

レザークラフトって、みなさんご存知ですか?

レザー(革)に、刻印で模様を打ち込み飾り付けした後

着色して仕上げます♪

 

 

私達親子は、

直径10センチほどの丸いコースターを作ることにo(^▽^)o

 

先生が、作り方をまず教えてくださります。


 

だいたい、

「ものづくり」が大好きな私(*^▽^*)

早い段階から、もう早く作りたくて作りたくてウズウズ・・・・・・・・・

先生・・・・・説明はもういいよぉ~早くさせてよぉ~・・・・

(心の叫び)

 


          ~数分後~ 


先生:「じゃあ、みなさんに作ってもらいましょう♪

 

 

 

 


 

 

よっしゃー!待ってました☆

やったるでぇ~♪ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 


右手にトンカチ、左手には刻印

頭の中に出来上がったものを想像しながら・・・・・・・・




 

 

トントントントン・・・・・・・・・・

・・・・・トントントン・・・トントン・・・・・・・

 

                                      トンカチの音が鳴り響く・・・・・・

 

 

 


「奥さん、目つきが変わってますよ・・・・・・・・・」

と、旦那がよそのお父さんに言われていたとも知らず・・・・・・・

私は旦那のぶんの革まで奪い取り

作成に熱中し・・・・・・・・・

 

 

 

 


そして、出来上がりました☆

レザークラフト1 じゃ~ん☆完成☆

 

初めてにしちゃ、いい感じじゃございませんかぁ~♪(自画自賛)

 

 

そして、娘の作品♪

レザークラフト2  なかなか頑張りました☆

 

 

そして、

旦那から奪って作った、私の作品パート2☆

レザークラフト3

 

これは何故か、小学生の女の子達に人気がありました☆


 

  

 


 

 

そして、家に帰っても興奮がおさまらず・・・・・

 

「私、本気で

 レザークラフト始めようかなぁ♪ヾ(@^▽^@)ノ」

 

 

 

 


旦那:「今まで、何度その言葉を聞いてきたかなぁ・・・・・・・(-。-;)」

 

 

 

 

 

す・・・・・・・すみません・・・・・・・(;´▽`A``

 

そういえば、ずっと前に

ブログで紹介した「カリグラフィー」の通信教育・・・・・

まだ、終わっていませんでした・・・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ