みなさん、ご承知の通り

とーっても面倒くさがりの私(汗)

 

最近は、料理を作るのも

面倒な時があるのですが、

そんな私が、ちょっと頑張って

超簡単な料理を作ってしまいました☆

 

 

kyabetu

 

分かりますか?

 

なんと、コレ

「ロールキャベツ」ではなく

「重ねキャベツ」なんです☆(笑)

 

 

キャベツは、

通常、ゆでるのですが

面倒だったのでレンジチン♪

 

ロールキャベツに入れるひき肉のタネ

フライパンに敷き詰めたキャベツの上

グニュグニュ♪ペタペタ

まるで粘土遊びの様に平たく乗せ

さらに、また

キャベツをのせて

また、お肉のタネをぬりたくって・・・・・・

そんな風に交互に重ねていきます。

 

そして、

フライパンをコンロの火にかけ

お好みで味付けをして

フタをしてじっくり焼き上げたら

出来上がりぃ♪

 

なんて、簡単!!(笑)

 

 

ロールキャベツ

前にブログ上にアップしましたが、

ロールキャベツが好きな人

結構いましたよね♪

 

でも、

巻くのが面倒で・・・・・・とか、

キャベツをゆでるの自体が面倒・・・

なんて人は、

是非、この方法で試してみてください♪

 

時間も手間も

随分と簡略化できますよぉ♪

 

 

まま 面倒くさがりの私のオススメレシピでしたleaf