先日の夕食の時のこと

 

 

娘 サンタさんって、どこから来るのかなぁ?」

  

 

 


 

私 サンタさんは、お空から来るんじゃないの?」

 

 

 


 

娘 「でも、どうやってお家に入ってくるの?

   アタシの家にはえんとつが無いよぉ?」

 

 

 


私 「・・・・・・・・・・・・」

   ・・・・さて、何て答えればいいんだ???

 

 

 

 

 

私 「そうだねぇ・・・

  きっと、サンタさんは魔法使いみたいに 

    魔法が使えて

  ○○(娘の名)の近くにすぐに来れるんだよ♪」

 

 

 

 


娘 「えぇ~!?

  サンタさんは魔法使いじゃないよぉ!」

 

 

・・・・・・・やっぱり、話が飛躍しすぎたか(汗)

 

 

 

 

 

 


娘 「それに、アタシ、

  サンタさん見てみたいなぁ・・・♪」

 

 

 

 

 

私 サンタさんは恥ずかしがり屋さんだから

   寝てる時にしか来ないんだよ☆」

 

 

 

 


娘 「じゃあ、ママが起きてる時に来る?」

 

 

 

 

 


私 「ママだって、寝てるから分からないよぉ~」

 

 

 

 

 

娘 「じゃあ、やっぱり・・・・

 

 

 

 

 

 

家に入られないじゃん!」

 

 

・・・・・・結局、サンタさんが家に入られないと困ると・・・

娘は心配していたのです・・・・・(汗)

 

 

 

 

 

 



 

私 「じゃあ、

ベランダのをクリスマスには

開けておこうか

    ここからどうぞ☆ってお手紙つけてさ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


娘 「うん♪そうする(^^)☆」

 

 

問題解決☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 


そこまでしても来て欲しいサンタさん

 

 

今年の娘のリクエストは

ズバリ

木琴です☆

 

 

木琴???

詳しくは、またの機会で♪