本日、

子ども達の予防接種

第2回目に行って参りましたぁ・・・・

 

 

まあ、結論から言うと・・・・・・

前回ほど大変では無かった・・・・です(ホッ♪)

 

 

 

実は、

今日は朝から

となりの街まで出かける用事があり、

いつもなら、のんびり用意する私も

バタバタ・・・・・・・・・・

幼稚園のお迎えの時間ギリギリに帰ってきて

何だか疲れてしまい、

ちょっと昼寝・・ZZZZZZ

と思っていたら、

気づくと予防接種予約時間!!!

 

うわぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

 

「早く、あなた達、用意して!

注射に行くわよぉぉぉ!」

 

 

私の、あまりの慌てふためき様に

「注射はイヤだぁ~!」

なんて

ダダをこねている暇も無く

 

車に乗る

病院へ向かう

病院に到着

受付

体温を計る

診察室に入る

聴診を受ける

 

・・・・・・・・と、この間、約15分

娘は、あまりのハイペースな時間の流れに

付いていくのがやっとで、

一度も泣くことがありませんでした☆

 

 

ただ、

ついに「注射が登場」となったところで

 

 

「いやだぁ~~~!!!

うわぁ~~~ん!!!」

 

と、診察室から逃亡をはかったので

ガッチリつかまえた私。

またもや、

看護婦さんと二人で、娘を羽交い締めにし

意外と短時間で注射終了☆

 

 

前回よりは、

とーっても楽チンでした♪ 

 

 

 

昼寝好きの私は

今まで、幼稚園のお迎えにも

何度も遅刻したことがあり

いわば、

昼寝遅刻の「常習犯」 

 

 

しかし、

今回ばかりは、

私の昼寝の「おかげ」

娘にも注射に対して恐怖をつのらせる暇を与えず

かえって良かったようです☆

 

 

あ~~やれやれ・・・・・・・・

 

これで、

予防接種は終了☆

 

よぉ~し!

かかって来い!インフルエンザ!

もう、怖くないぞぉぉぉぉ(笑)

 

 

 

 

・・・・・・・なんて・・・・・いえ、怖いです(汗)

うちには、来ないでぇ~(笑)