ボーイ 娘

 

子ども達が大きくなってきて

とても助かるようになった事の一つに

「お留守番」が出来るようになった・・・・・・

という事があります。

 

しかし、

今の世の中、怖いこともあるので

子ども達だけで「お留守番」をする時は、

いくつかのルールを決めている我が家。

 


① むやみにドアロックを開錠しない

② インターホンの画像をよく見て

知らない人なら出ない

③ 子ども達だけでいる事をアピールしない

・・・・・・・・・・・・・・・・などなどです。

 

 

 

なるべく

子ども達だけでお留守番はさせないようにしていますが

やむを得ず・・・・・とか、近くのコンビニに買い物を・・・

というときは、二人でお留守番をさせるのですが、

今日、こんな事がありました。

 

 

 


 

近くまで、買い物があったので行ったのですが、

鍵を忘れたのに気づき、


まぁ、しょうがないっか・・・・

そうだぁ♪あの子達を喜ばしちゃおう・・・・・・

フフフッ・・・・・♪

 

 

 

ピンポ~ン♪

 

 

呼び出しのベルを鳴らし

カメラの前で、

変な顔をして待っていました。

すると・・・・・・

 

 

「うふふふ♪は~い♪」

 

が、すぐに私と分かり、オートロックを開けようとした・・・

その時です!

 

 

 


 

「わぁ~~~!

ダメ!ダメェ~!」

 

ドアフォンの向こうで

息子が慌てた声で、娘を止めています!

 

 

 

 


 

「ダメだよぉ!○○(娘の名)!

不審者かも

知れないじゃないかぁ!」

 

 

 

 

 

 

 

 


 

・・・・・・・・・・・・・え?

 

 

 

待って、待ってぇ~!!!

不審者じゃないよぉ~~

開けてぇぇぇ~~!!!(泣)

 

 

 

 


 

危うく、締め出しをくらうところでした(汗)

 

 

 

しかし、今回はコレで話は終わりません!

 

 

 

 

 



家に帰り・・・


私 も~慌てたよぉ。

  ママって分からなかったぁ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


息子「へへへ。分かってたよぉ♪

  びっくりした?(^^)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


えぇぇぇぇ~~~!?


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・息子に1本とられましたぁ(汗)

 

 

 

まぁ、

私の防犯教育がしっかり身についていた、と言うことで

許してあげましたぁ♪