息子との会話から・・・・・

 

 

息子の大好きなポケモンカードを見ながら

「これは、何ていうポケモンなの?」

なんて話していました。

 


 

息子)これは、レックーザだよ。

    これは、デオキシスだよ。

    これが、進化したら○○なんだよ♪

 

 


私 )へぇ~・・・・・・・・  ←あまり覚える気も無いが聞いている

 


 

そんな時、

とあるポケモンに目がいった☆

 

 

私 )ねぇ!これ、ヤルキモノってゆーポケモンなのぉ?

   何をヤル気なの~??(笑)

 

 


息子)あぁ、これはね☆

    ナマケロっていうポケモンが進化して

    ヤルキモノになるんだよ☆

 

 


私 )えぇ~~~??

   ナマケモノじゃなくて、ナマケロってポケモン

   進化してヤルキモノなのぉ~~~??(笑)

 

 

 

 


息子)うん☆そんなんだよぉ♪

 

 

 

 

 


私 )じゃあ、ママみたいな怠け者

   いずれ、進化したら

   ヤルキモノみたいになるのかなぁ~♪

 


 

息子)アハハハハ♪   ←うけ過ぎです(怒)

 


 

息子)でもね、

    ヤルキモノ進化したら、

    また、ケッキングっていう

    1日中寝てくらすポケモンになるんだよぉ♪

 

 

 

    ママみたいだねぇ~♪

 


 

 

 

 


 

 

・・・・・・・・お~い!一言、多いよぉ~(汗)

 

 

 

 

 

息子の突っ込みは置いといて・・・・・

 

 

 

ポケモンって

色んな名前があって、

みんな、それぞれ個性があって面白いですね☆

子ども達がハマるのも

分かるような気がしましたぁ♪