昨日から、

娘が熱を出しました

そろそろ、くるかなぁ・・・・・

と思っていたので、

そんなに驚きもしませんでしたが、

今日、とても

微笑ましい場面があったので紹介させてください双葉

 

 

 

いつもは、

すごくケンカもしますが、

基本的にはとても仲の良い兄妹です。

が風邪で今日は幼稚園をお休みをしているのを

知っている息子は、

家に帰ってくるなり

「○○(妹の名)は?大丈夫!?」

と、とても心配そうでした。

「大丈夫よぉ~ホラ、向こうで寝てる」 

 

そうこうしていると、

もお兄ちゃんが帰ってきたことに気づき

起きてきました。

 

「お兄ちゃんお帰りぃ~♪」

・・・娘もお兄ちゃんが帰ってきて嬉しそうです。

 

 

 

その夜。

息子が夕食後、

彼の愛読書でもある「子供向け科学の本」

スタスタっと持ってきて、

娘に何かを読んであげているではありませんか。

何?何?

 

futari

その題名・・「かぜとたたかえ!白血球のせんしたち!」

 

息子)白血球のせんしとは、

    みんなの血の中にいて、あくとたたかう正義のゆうしゃたちだ。

    はじめに立ち上がったのはマクロファージ

    だが、てきはてごわくて数も多いので手に負えない。

    そこで、T細胞3兄弟に応援をたのんだ・・・・・・・・・

 

 

どうやら、風邪になったら身体の中で何がおこるかという

子供向けの漫画のようです。

 

 

息子)作戦を命令するのは、一番上の兄さんの「ヘルパーT」

    敵とたたかうのは、二番目の兄さん「キラーT」

    敵がまだ残っていないか調べるのは三番目の「サプレッサーT」

    なんだよ

 

 


 

娘 )ふ~ん・・・・・・・←本当は分かっていないのに聞いている(笑)

 

 

 

 


息子)また、ヘルパーTB細胞にも応援をたのんだ。

    B細胞は、「こうたい」という兵器でウィルスを攻撃することが

    できるのだ☆だって

 

 

 


娘 )・・・・・・・・・(無言) ←難しさに気づいてきた(笑)

 

 

 

 

 


息子)だから、○○(妹の名)の中でも

    こうして戦ってるから、がんばるんだよ☆

 

 

 

 

 


娘 )・・・うん!わかったぁ!(^^)

   ・・・・↑頑張れということだけは分かったらしい

 

 

 

 

どうですか!この兄妹愛・・・・・・・(笑)

が多分、ほとんど理解していないのに

一生懸命、読み聞かせる息子の姿に

かんどぉー!(笑)

 

 

こんなに仲が良くなるなら

しばらく娘には熱を出しててもらおうかなぁ~なんて

いやいや・・・・・(汗)

 

親としては、とても嬉しい一場面でした☆