さて、

娘の予防接種騒動のつづき・・・・・

と、行きたいところですが

今日は、

息子のケースを紹介しましょう双葉


 

 

息子(小学2年生)も

やはり、私の息子です

小学校に上がる直前まで

予防接種など、注射のときは泣いていました。

 

しかし、

ほどは注射の前まで

騒いだり、ぐずったりはしませんでした。

むしろ、

恐怖で何も言えなかったようです・・・・(笑)

 

 

 

 


 

「ねぇ、○○(息子の名)

注射のときに痛くないおまじないを

教えてあげようか♪」

 

 

 


「・・・・・ほんとう?」

 

 

 

 

「うん☆

○○(息子)は、今、何が食べたい?」

 

 

 

 

「ん~・・・・・・・っと・・・・・

りんごと、ぶどうと、もも

・・・・緊張しててもお腹はすくのね・・・・・(汗)

 

 

 

 

「そっかぁ・・・・・

じゃあね、その3つの食べ物を

注射のときに大きな声で言ってごらん☆

そうしたら、絶対に痛くないから♪」


 

 

  

「ホントにぃ・・・・・・・?じゃあ、やってみる」

 

 

 

 

そして、いざ本番!

聴診の後、注射器がやってきました!

 

 

「あ~・・・・・あぁぁ~・・・・・・」

 

・・・・・・・・・ヤバイ!泣いてしまう!

 

 

 

 


 

「○○(息子)!早く、叫ぶのよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あぁぁ~~

りんごぉ

ぶどぉー

ももぉぉぉぉぉぉ!」

 

 

 

 

 

 

 


 

「もう一回ぃ!」

  

 

 

 

 

 

 

 


 

「り・・・・りんごぉ~

ぶどぉ~

ももぉぉぉぉ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・病院の中心で果物をさけぶ・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はぁ~い☆終わったよぉ~☆」

 

 

「おぉぉぉぉ!

頑張ったじゃ~ん!○○(息子)!」

 

 

 

「わぁ~ん(泣)

でも、痛かったよぉ~~~(>@<)

ママの

 

 

 

 

うそつきぃ~~~!」

 

 

 

・・・・・そんなの当たり前じゃん

そんなおまじないで痛くないなら、

私だって、やってるさ(笑)

と、思いながらも・・・・・・・・

 

 

「でも、すごかったよぉ☆

次回もこれで頑張ろうね♪」

 

 

 

 

 


「・・・・・・・分かった。頑張る」

 

 

 

そして、

その後も、

ポケモン!仮面ライダー!

ハリケンジャーァァァァァ!」

と、ヒーロー編があったり

 

 

 

「カレー!ラーメン!ぎょうざぁぁぁぁl!」

と、好きなメニュー編があったりと・・・・・・・・・・

 

 

 

 

彼は、

数々の予防接種をクリアしてきたのでした(笑)

 

 

 

 

じゃあ、

この方法をに試してみればって?・・・・・・・・・

 

いえいえ、

この方法ですら、

娘には全く通用しません・・・・・・・・・(泣)

嫌だと思ったら、

てこでも動かない頑固者ですから・・・・・・(誰に似た?汗)

 

 

次回、娘の

「予防接種、本番編」

お楽しみにぃ~♪