さて、

昨日は、娘の注射嫌いを紹介しましたが、

ちょっとここでブレイク・・・双葉

 

 

今日は、

息子の時のエピソードを・・・

 

ライン

 

息子(ただ今、小学2年生)も

小学校にあがる直前まで

注射といえば泣いてしまう子どもでした。

 


しかし、

と違い、病院に着いた段階では

意外に冷静でした・・・・・

いや・・・恐怖で引きつっていた

と言う方が、正しいのかな

 

 

注射だけど、頑張ろうね♪」

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

「ほら、頑張るぞ!おぉ~☆」

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

「じゃあ、ママが注射が痛くないおまじないを

特別に教えてあげよう!(^^)」

 

「ほんとう?」

 

 

「ホントだよ♪○○(息子の名)は

何が好きだっけ?」

 

 

りんごとぉ・・・・・・」 

 

りんごね♪それから?」

 

ぶどうと、もも」 

・・・・・・・お腹がすいていたのか、全て食べ物(笑)

 

 

「そっかぁ。

じゃあ、それを注射の時に大きな声で言っててごらん♪

そうしたら、絶対に痛くないから☆」

 

 

「ほんとにぃ?・・・・・・・わかった、やってみる」

 

 

そして、いざ本番!

聴診が終わり、注射器が運ばれてきました!

 

 

「あ~あ~・・・・・・・」

・・・・・・・・やばい!泣きそうだ!

 

 

「○○(息子の名)!早く、叫ぶのよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ~

りんごぉ

ぶどぉー

ももぉぉぉぉぉ


りんごぉ

ぶどぉー

ももぉぉぉぉぉ!」

 

 

病院の中心で果物を叫ぶ・・・・・・・・・・・・

 

 

 

「はぁ~い♪終わりだよ~☆」

・・・・・・・先生の優しい声

 

 

「だぁ~~~おわっだぁ~~~(泣)」

 

 

 

なぜか、終わってから泣き出す息子

 

 

「すご~い!よく頑張った!もう泣かなくていいよ♪」

 

 

「もぉぉぉ~ママぁ~~~!

 

 

 

 

痛かったよぉ~~~

うそつきぃ~~~!」 

 

 

 

 

・・・・・・・そりゃ、そうだ。

あんな、おまじないで痛くないわけが無い(笑)

 

 

 

「でも、すごかったじゃん!

注射の時は、泣いてなかったしね♪」

 

 

「・・・・・・・・そう?」 

 

 

「うん!とっても、かっこよかったぞぉ☆」

 

 

息子、これで納得☆

なんて、単純なヤツ・・・・・・・・・(^^;)


  

 

 

 

でも、

この後も、この方法で

何度かクリアしていき今に至ります・・・・・

 

 


この時は、果物でしたが

ある時は・・・

 


「ポケモン、仮面ライダー、ハリケンジャー!」

 

ヒーロー系を絶叫した時もあり・・・・・・・

 

 


「カレー、ぎょうざ、ラーメン!」

好きなメニューの時もあり・・・・・・・

 

 


色々ありましたよ♪

その度に、

病院の先生は

「今日は、何かなぁ~♪」

言ってくださいましたしね☆(笑)

 

気持ちをそらせるって事では

有効な方法かも知れません・・・・・・・・・・

 

しかし!

この方法でも、娘は駄目でした・・・・・(泣)

 

次回、

「注射本番!編」

お楽しみにぃ♪