さて、問題です☆

 

Q.これは何でしょう?

 

hunger

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

はい、正解は・・・・・・・・・

 

えもん掛けです☆

 

 

 

 


 


 

え?て思った人・・・・多いと思います。

だって、

「えもん掛け」なんて、あまり言いませんもんね~(汗) 

 

 

 

でも、

我が家には、いつも

えもん掛けという人がいるんです・・・・・・・・

 

 


 

 

 

はい・・・・・

ぱぱ   旦那です・・・(汗)さみしい

 

 

 

 

旦那は、

何故か、いつもついつい

ハンガーの事を

えもん掛けと言います。

 

(先日は、ネックレスのことを首飾りと言っていました・・・・・・汗)

 

 

 

 

 

 

頭の中が、古いのか?

 

 

 

カタカナ外来語が嫌いなのか?

 

 

 

その辺の真相は分かりませんが・・・・・・・

(多分、これも天然ボケの一部です・・・・笑)

 

 

ただ、

やはりカタカナ外来語が多い今の世の中。

逆に、これは純日本語では何て言うのかなって

考えてみるのも楽しいかも?

 

 

カーテンって・・・・・・・・?

ソファって・・・・・・・・?

ファックスって・・・・・・・?

 

 

何なんでしょうね~leaf leaf

 

 

誰か知っていたら教えてくださ~い双葉

 

 

 

 

 

 


ちなみに、

昨夜、旦那は、

カップルの事を、

アベックとまで言いました!(笑)

(こりゃ、頭ん中は50代だよ・・・・・汗)

さみしい