「ハイ!この○○を

抽選で、2名様にプレゼントします!

応募方法は・・・・・・・」

 

 

よくある、

テレビ番組内のプレゼントコーナーのフレーズです。

 

 

これを聞いていた娘が

「あ~あ・・・・・・それじゃあ、ダメだぁ・・・・・」

 

 

プレゼントの当選者数

2名じゃ、とうてい当選するわけが無い・・・・・・・

私は、こう彼女の言葉を解釈していたのですが

 

 

また、違う番組で

「今回は、抽選で100名様にプレゼント致します!」

という言葉にも

 

 

 

「あ~あ・・・・・・100名様かぁ~・・・・・ダメだ・・・」

と、言うんです。

 

 

「ねぇ、○○(娘の名)

100名様なら、チャンスはあるんじゃない?」

 

 

「駄目だよぉー、だって、アタシの家はヨ・ン・メ・イ様だもん」

 

 

ん?ヨンメイ様どういう事だ?・・・・・・・・・

 

 

 

どうやら、

彼女にはヨンメイ様引っかかってたらしい。

 


レストランに行くと、

「えーと・・・・・4名様ですね。こちらへ・・・・・」

と、ウェイトレスのお姉さんが言うのを聞いて、

我が家は「ヨンメイ様」だと思ったらしい・・・

 

だから、テレビで

「ニメイ様」と言っても

「ヒャクメイ様」と言っても、

「ヨンメイ様」では無いから駄目なんだと

思ってたらしいのです・・・・・(あたたた・・・・汗)


 

 

 

でも、

プレゼントの当選者って

たいてい、

2名・5名・10名くらいのもので、

「4名様」なんて事は、なかなか無いですよね~?(笑)

娘は、これからも、しばらく

「あ~また駄目だ~!」って言うことでしょう(笑)

 

 

 

え?教えてやってですって? 


 

 

いえいえ、面白いから、

しばらく勘違いさせときます(なんて親?笑)

 

 

 


さて、いつになったら、

「ヨンメイ様」

四人のお客様って、認識するのかなぁ~♪

 

 

娘 お兄ちゃんも泣かしちゃうパワフル頑固娘☆で~す♪