今晩、

ムショーに

ロールキャベツが食べたくなりまして・・・・・・

あまり、手間がかかるメニューは

作らない私なのですが(汗)・・・・・

久々に、ロールキャベツ

作っちゃいました☆

 

 

 

はい、こちらでございますぅ♪

deki

 


 

しかし、

やっぱり手間がかかったなぁ~・・・・・

 

 


だって・・・・・・

 

yude


キャベツを茹でて・・・・・・

(巻き易いように柔らかくしなきゃね☆)

 

 

 

maki


 

キャベツに、ひき肉のタネを巻き巻き・・・・・・

(爪楊枝をきらしていたので、無理矢理詰め込む・・・汗)

 

 

あとは、グツグツ・・・・・・・・

(ローリエを入れると、香りもサイコー!)

 


 

 

時間がかかるわぁ~(--;)

 

 

 

 

でも!長時間、茹でたかいもあり

柔らかく出来上がりました♪

子ども達の評判も上々☆

 

 

これから季節は秋から冬へ・・・・・・

寒い季節には

もってこいのロールキャベツ☆

(私、個人的には、おでんの中に入れるのもスキ☆)

 


よぉ~し☆☆また、作ってみよう!

・・・・・・・って、きっと半年くらい先になるだろうなぁ~

・・・・・・・って、そしたら、春じゃん!!

(ひとり、ボケ&突っ込みでした・・・・・失礼)