みなさんは、

ムーミンを知っていますか?

 

moomin

 

 

これです☆

 

そして、ムーミンの横にいる彼女の名前も

知っていますか?

(すぐに名前が出る人はスゴイ!)

 

 


実は、

先日、娘の友達のMちゃんが

ムーミンの本を借りていて、

その本に、

ムーミンの彼女の名前を

「フローレン」と紹介していたのです。

 

しかし、

それを見た、私とMちゃんのママは

声をそろえて、

 


「フローレン?そうだっけぇ?」

・・・・・二人とも、どうもその名前に

しっくりこないでいたんです。

のどのここまで来てるのに

出てこない・・・そんな気持ち悪さがあり

早速、ネットで調べることに☆☆

 



 

すると・・・・・・・・発見!

 

「ノンノ」です☆

 

 

わー!そうだ、そうだぁ♪

と思った人・・・残念ながら・・・・・

あなたは、古い世代の人のようです(笑)

 

ネットには、

ついでに、こう書いてありました・・・・

「ムーミンの彼女は、改名したので

ノンノの名前に馴染みがある人は、少し上の世代」

 

つまり、

若い世代「フローレン」で認識があり

歳が、少しイッちゃってる人たちは「ノンノ」

なんだそうです・・・・・(撃沈・・)

 

 

そりゃ、もう若いとは言えないけど・・・・・

ちびまる子ちゃんだって、

古い画像の時を知ってるし・・・・・

 

 

でも・・・・・

 

 

でも・・・・・

 

 

「ノンノ」の方が、ぜーったいに可愛いぞぉ!

負け惜しみ?汗)

 

さて、

みなさんが知ってる、ムーミンの彼女の名前は

フローレン?」「ノンノ?」

さぁ、どっち!