昨日は選挙でしたね・・・

皆さん、投票に行きましたか?

 

選挙といえば・・・

過去に、3度ほど

うぐいす嬢をしたことがある私です☆

その時のこぼれ話を今日はちょっと・・・・・♪

 

 

うぐいす嬢の仕事・・・

それは、

候補者の名前をよりたくさんの人たちに覚えてもらえるよう

そして、印象を良くしてもらえるように、

笑顔で、手を振り

候補者の名前を連呼しなければなりません。

 

 

「○○でございます。

△△選挙、立候補いたしました

○○でございます。

皆様の温かい一票を、

この○○、○○に

よろしく、よろしくお願いいたします。」

 

とまあ、こんな調子です。

 

 

3回くらいすると、

なんとなく慣れてきて、余裕も出てくるのですが、

初めてうぐいす嬢として候補者の車に

同乗した時は

緊張失敗の連続でした・・・(汗)

 

 

ある時は、

マイクをとおして

「みなさま!」と言うところを

「もしもし!」と電話さながらに叫んだことも・・・(笑)

さらに、

道端にいた知り合いに

「あ~!○×ちゃ~ん!」

思わず、マイクで呼び止めてしまったことも・・・・あちゃ~(汗)

 

 

また、

慣れた頃にも失敗はあります・・・・・

 

選挙では、必ず、その候補者の支援者がいますから、

選挙カーで周る時には、

ある程度、何日の何時頃、この地域を周りますという

情報が各地域に周っていまして、

決まって、遠くからでも手を振って下さる支援者

たくさんいるものなんです。

 

その方々をちゃんと見つけて

支援に応えるべく、こっちからも手を振らなければならない!

「遠くからのご声援、ありがとうございます!」

マイクで叫ばなければならないから、

田舎の山あいの方にも、目を凝らして探していました。

 

すると、前方の遠くでこっちに向かって

手を振る人の姿が・・・・・・

「あっ!いた!ありがとうございま~す!」

必死になって、手を振る私・・・・・・

 

しかし、その人に近づくにつれ、

何か様子がおかしい??

よく見ると・・・・・・


 


 

 


洗濯物がヒラヒラ~~~

 

  

 

 



支援者じゃなくて、外に干してあったただの洗濯物でした(汗)

・・・・・・・・・私、実は近眼なんです・・・・・・・

 

 

 

選挙は、ある意味、お祭りです。

地方の選挙になるほど、

その地域の名誉にかけて、熱い戦いが繰り広げられます。

だから・・・・・・・・

選挙の裏の汚い世界も見てしまった私です(汗)

でも、いい経験になりました☆


 

今度また、

もし選挙がありましたら、

自分の支持者じゃなくても、選挙カーに手を振ってみてください。

必ず、にこやかに手を振ってくれますよ♪