今晩の我が家のメニューには

肉じゃが

があったのですが、

その肉じゃがを、子供たちが珍しく

「美味しい~☆」と声に出して食べるので

すっかり気を良くした私♪

 

 

そこで、子供たちにこんな質問をしてみました☆



「では、問題で~す!

この肉じゃがはどうして美味しいのでしょうかぁ~♪」

 

 

 

 


娘 「ん~・・・・ママは世界一スゴイから!」

・・・なかなか、嬉しいことを言ってくれます♪

 

 

私 「ん~近いけど、ちょっと違うんだなぁ☆」

 

 

息子「は~い!ママの手作りだから!」

・・・ゴメンね~(汗)たまに、お惣菜で済ますから(汗)

 

 

私 「ん~それも近いけど、違うんだなぁ☆」 

 

 

 

息子&娘 「じゃあ、どうして~?」

 


 

 

  

「正解はね・・・・・・

 

 

 

 

 

ママの愛情がたっぷり入ってるからで~す♪

愛情ビーム!ビビビビビィィィィィ☆」

・・・・胸の前にハートを作って、肉じゃがに向かって発射!

 

 

 

キャハハハハハハハ♪♪ 

子供たち大喜び☆☆


 

 

息子「じゃあ、愛情が入ってないと、どうなるの?」


 

 

私 ギクッ・・・美味しくない時もあります・・・・(汗)

   って言うか、愛情を入れてもマズくなる時もあるんだなぁ~ははは(汗)」


 

 


 

昔、ふたを開けながら「愛情!」って

カレーに叫んでいる榊原郁恵さんのCMがあったけど(笑)

やはり食べてもらう人に

「美味しい♪」って言われたいから、

頑張ってご飯を作るのってあるよな~・・・・・・

「美味しい!」の一言で、

どれだけ次に作る料理の気合い度が増すことか!(笑)

 

毎日、献立を考えるだけで頭が痛くなりますが、

主婦のみなさん、一緒に頑張りましょうね☆

そして、

毎日、奥さんの料理をボーっと食べている旦那のみなさん!

お母さんの料理を当たり前のように食べてる独身のみなさん!

たまには、

「おいしいぃぃぃぃぃ!!!」って

思い切り言ってあげて下さい☆

次の日に、

ひょっとしたら、一品増えてるかも知れませんよ♪♪