ここのところ、

毎週末、バーベキューパティー

参加している我が家です★



バーベキューといえば・・・・・・・


 

 


お肉

でも、子供が先に食べるので

いいお肉は後で焼く・・・・・・これ鉄則です☆(笑)

 

 

野菜の中では、

玉ねぎが一番大好き♪

 

 

旦那は、とうもろこしが一番と言うけれど、

とうもろこしは、

食べる時に、たくさん歯につまってしまうので

私は、いまいち好きではありません・・・・・(汗)

 

 

 


あと、

にんにくをまるごとアルミホイルで包んで

網の端のほうでじっくり焼いていたら、

軟らかくて、甘くて、とーっても美味しいモノになりますよ♪

 

 

 

 


そして、

炭水化物部門

 

 

おにぎりを作って、焼きおにぎりにする・・・・・・

というのは、根強い人気ですが、

私がオススメするのは、

 


ガーリックトースト♪

 

これ、意外と子供たちにも人気があるんですよ☆

フランスパン、もしくは厚切りの食パン

ガーリックバターをつけ、

(私が個人的に好きなのは、マリンフードのガーリックマーガリン♪)

これまた、網の端のほうで、

炙るように焼きます★(焦げないように気をつけて~!)


 

バーベキューは、まだまだ初心者で、

だいたい、男の人が火おこしから焼きを担当するもんですが、

うちの旦那は、もっぱら食べながら子供の世話担当・・・・・(汗)

マンション住まいなので

バーベキューパーティーをする日は、まず無いでしょうが・・・

やはり、バーベキューコンロが欲しくて、

毎日のように、

ホームセンターで、アウトドアグッズのバーゲン品を探す

我が家なのでした☆

 

 

 

 

今日、ガンバった事・・・・・・早起きをして、

                 子供達を水族館に連れて行った!(疲れた~)