先日、

近くの神社に交通安全のお参りに行きました。


ついでに、

おみくじを引くことに・・・


「あ~!結婚運”よろし”だってえ!!」

・・・・・私、大喜び☆


「おまえ、もう結婚してるだろう!」

・・・・・ナイス、突っ込み☆


「お!おれは、”何でもよろし”って書いてあるぞ!」

・・・・・とっても、嬉しそう☆


「何でもいいって事は、どうでもいいって事じゃない?」

「・・・・・・・・・・(汗)」


おみくじ一つで

結構、盛り上がってしまいました☆


知ってましたか?

おみくじをひいて、

普通、読んだら、そのおみくじを

そこの神社の神木や境内や

敷地内の色々な所に、結びつけますよね?

でも、もし

自分の気に入った結果が出たら、

その、おみくじを持ち帰り

”お守り”として財布などに入れておくと

いいそうです☆


私は「お持ち帰り」・・・・・・

旦那は・・・・・結んで帰っていました(笑)


ところで、質問!

「吉」と「小吉」では、

どっちが良いのですか?

誰か、教えてくださ~い☆☆