ある朝、

旦那がいきなりの腹痛と下痢を訴えた。


「大丈夫?」

・・・・・普段、鬼嫁の私だって

心配くらいします。


「・・・・大丈夫・・・でも、仕事に行かないと・・・」

・・・とっても苦しそうな彼。


「辛くなったら、いつでも帰って来てよお・・・」

・・・・あまりにも辛そうだったので、

そう言って、玄関の外まで見送りました。



そして、その日の夕方

旦那がやはり苦しそうにして早々と帰ってきました。


「ただいま・・・やはり、1日中駄目だった・・・

当直室で、ずっと点滴して寝てたよ・・・」

↑そう言えば、旦那の仕事場は病院だった・・・!

こういう時は、便利ですよね(笑)


「俺、何か変なもの食べたっけ?

ただの、風邪による腸炎ではなさそうなんだけど・・・」


「変なもの?だって、昨日は家族みんな、

同じ物を食べてるわけだし・・・それは無いと思うけど・・・」

ん?・・・・・・・

・・・・・・あああああああ!!!!!

私は重要なことを思い出しました。


・・・・もしかして、昨夜食べたトンカツ・・・???


実は、その前の晩、

あまりにお腹が空いたと訴える夫に

慌ててトンカツを揚げ、

少しお肉が赤かったのをレンジでチンするのを忘れ

出していたのを思い出してしまったのです(滝汗)


やばい・・・これは、叱られる・・・


「・・・・きっと、疲れがたまってたんだよお(汗)

だいたい、お腹が弱いじゃん」


・・・・旦那の弱いお腹のせいにして

彼は、未だに

あの日は豚肉にあたったことを知りません・・・(笑)

ゴメン!ダーリン☆


みなさん、豚肉には気をつけましょうね。

本当に苦しそうでしたから・・・・・・・・(汗)