先日、

夫婦ゲンカをしてしまいました。


その日は、

息子の学校の

「検尿」提出日だったので、

朝からせっせと採尿した私。


容器に入れなおし、

キレイにふき取って、

所定の紙袋に入れて、

息子が持っていくのを忘れないように

食卓の上に置いておきました。


朝の慌しい時間、

「いってらっしゃ~い!気をつけてね!」

息子の見送りと同時に、

旦那も起きてきました。

すると

「あ~!」との声が。


「どうした?」と私。


「これ!」・・・と検尿の袋を指差す旦那。


「あ!忘れて行っちゃったあ!」


忘れていった事に対して、怒ったのかと思いきや

「こんな所に、オシッコ置くなよお!(怒)」


「え?忘れないように一時置いただけじゃん。

第一、もれてるわけじゃないし。」


「そりゃ、そうだけど気分悪い!」

・・・・・あの子のオシッコなんて可愛いものよ(怒)

彼にとっては、いくら我が子のオシッコでも

「尿」なのか?

毎日、嫌というほどたくさんの人の尿を見ているからか?


ただ、

最大に不思議に思う事は

オシッコをそんな風に言ってた旦那も

前に

息子が風邪で咳き込んだ時に吐いた

「ゲロ」は

思わず手で受け止めていた・・・・・(驚)!

いくら私でも、それは出来ませんよおお(汗)


私には、その辺の違いが分かりません・・・(汗)