ゆんゆハウステンボス!リピートする理由
がわかりました!

家族旅行に行ってきました!
まだ、長いフライトは厳しいし、円安なので、
長崎ハウステンボスへ。

USJ、TDLとちがって、ハリボテかんがない。
30年前からこんなんだったっけ?
ホントに海外にきた気分だし、サービスは日本語で受けられるし、最高です!


昼もきれいだったけど、
夜もきれいです。




ハーバーの方に行くと、大きな花火がないときでも、ランタンショーと花火のショーがありますよ♪


こんなところに家を買ってすんでいるひともいるなんて!(居住エリアがあります)

大きなプールは、一歳児も五歳児も遊べて大人も楽しめました!

ホテルは、すぐ横の「変なホテル」でこどもは大喜び!どう丁寧に言っても「変なホテル予約してくれてありがとう」というと、角がたつように聞こえてしまうのに笑えました。部屋もとてもきれいで、ロビーには無人バーコーナー、無人コンビニもあり、カラオケもできる(笑)ほぼ無人だけど、直接ホテルのかたに問い合わせることも可能。

ハウステンボス入り口からホテルまで歩けるけど、
暑い真夏は、つらかった。バスがおすすめです。プールの後直通の裏口から帰ってきてる人もいました。子供が小学生になったら、荷物も自分で持たせられるしそれもありだな。

今回は、プール近くのロッカーで着替えて帰りました。

いやー、ホントに楽しかったです!
またいくかも!


 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 

https://a.r10.to/hkX0sv


LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 https://a.r10.to/hY5INB


https://a.r10.to/hY5INB