私の買ってよかったものランキング

3位:フットウォーマー

パソコンのUSB端子に繋いで使います。(そのまま、コンセント🔌に繋ぐとあたたかくなりません。)

 

 ・スリムなので、使わない間場所を取らない。

・洗える。



3位:ヘルメット(ソフト・ハード)

 〈ソフト〉

 室内での動きが激しくなってきたので、買いました!追いかけ回しても、怪我を防ぎきれないと、限界を感じたからです。これとハーネスをつけて、ずっと後ろから追いかけています(笑)

 〈ハード〉

 ほんとにほんとに、激軽です!!!!

一歳ちょっと前からつけていますが、軽すぎていやがりません。自転車から降りたあと、公園などでもそのままつけています。前に転んだとき、これをつけていたお陰で、おでこ顔の怪我がかなりへりました。

 


1位:子供用ハーネス


 •転倒しないように、背中の部分をつかめる

2way。大きくなってくるとハーネスをいやがり始めます。そんなときは、「○君はお兄さんになったからかっこいい時計にしようか!」などとたぶらかすと、リストバンドならつけてくれる日もあります。

•鍵つきなので、勝手にはずせない。スポッと抜けたり、故意にはずして逃げられると全く意味なし。鍵がついているので、なかなかにげられない。

•その他の利点、遊び道具。2~3歳の頃、バックルをはめたりはずしたり、ひたすらやります。電車でも静かにやります。手を使うし、心は満たされるし、ほんとに意外すぎる使い道に救われたこと、何回あったか…(笑)


※ハーネスをつけると「犬みたいでかわいそうねぇ」「好きなところに自由にいきたいよねぇ~」などと、言われて『親として、果たしてこれでいいのか』と悩んだこともありました。


しかし、通りすがりのおじいちゃんに、「アレコレいうひといるかもしれんけど、絶対につけときなさいよ!うちの孫も逃げ足が早くて、本当に危なかった!」(チャリチャリ~🚴‍♂️)と信号待ちで、エールを送ってくれた方がいました。


それからは、『この子を守るのは私達。この子を一番よく知っているのも私達。堂々とつけよう!好きかって言う人は、命を守る責任がない人。』と思うようになりました。


押し付けがましく言う人がいたら、「うちの子は、お宅のお孫さんより走るのが10倍早いので~ニヤリ」と心で思うことに(笑)


ヨチヨチ歩きの頃からつけていました。

3年つかっても、ちぎれませんでした。



>みんなのランキングも見る<